見出し画像

湿度99.5パーセント

日付変わって、昨日は週に一度の出社デー。

夕方の雷雨で、帰宅時の湿度が高すぎて熱帯雨林かと思ったほど。草木のにおいが強烈でした。


毎日家に引きこもりで運動もせずにいるので、少し活動するだけでぐったり。帰宅して夕飯も食べず、電気をつけたままベッドで4時間ほど寝落ち…。

「周りの人と話したいのに眩しくてずっと目が開けられなくて苦しむ」という変な夢を見まして。現実問題、眩しかったんだなあと笑ってしまうね。


沖縄の緊急事態宣言が延長、かつレベルが4にまで上がってしまいました。学校も休みになるなど、事態がかなり深刻で心配。

ここ東京では、連日芸能界での感染情報(今日も伊野尾くんが)のほうが話題になりがちで、沖縄が毎日高い感染率を叩き出していることはあまりトップニュースになっていなかったのが悲しい。

私が知らなかっただけなのかなあ…。もっと重大に広く報道されるべきだと思うのですが。

SNSや一部のメディアだけではやはり情報に偏りがある、知らなきゃいけない情報が拾えていない、と改めて考えるキッカケになりました。

広くアンテナを立てていかないとな。私自身も情報との向き合い方を見直す必要がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?