見出し画像

新カードはしっかり2キル?!新たな速攻デッキ紹介!

皆様お久しぶりです!mayuです!更新が遅くなるかもと言いましたがなんと5日も止まってしまいました....申し訳ないです.....今後も諸事情により恐らく週一くらいかそれ以上になると思われます....!できる限り更新していきますので見ていってくださると嬉しいです!

では今回の内容ですが、近日公開された新カードで禁断英雄モモキングダムXという中々ヤバげなカードが登場していてですね..

モモキングダムX

このカードでなにかデッキを作れないかとおもって試行錯誤していたのですがTwitterでとあるコンボが紹介されていたのでそれをデッキ化使用と思います!

早速ですがそのコンボは.....

2ターン目キリモミ・ヤマアラシを唱えてタイクタイソンズを出します。

キリモミ・ヤマアラシ

タイク・タイソンズ

そしてプレイヤー攻撃するときにJチェンジで禁断英雄モモキングダムXとチェンジします。そのときにタイク・タイソンズ離れたとき効果で1ブースト
モモキングダムXでトリプルブレイクします。そのあとキリフダッシュ宣言でバークアステカAを宣言。トリプルブレイクしているのでキリフダッシュは2コストでよくなるのでタイク・タイソンズとタイク・タイソンズ離れたときで1ブースとしているので丁度出せますね。

バークアステカA

そしてバークアステカAが攻撃するとき.....

バルチュリス

バルチュリス宣言!そのままダイレクトアタックでフィニッシュ!なんと
2ターンで勝つことができるんです!なのですが一応これは一番いい状態であっていつもこれが出来るとは限りません。なのでそれを課題にしつつデッキをくんでいきます!


ちなみに元ネタは下記に張っておきます!是非フォローしにいってください!


デッキ構築

画像6

はい!これがデッキになります!ドギンダム・アポカリプスのところがモモキングダムXの枠ですね!今回はサーチカードを少し多めにとったのでもう少し大きめのカード、例えばですが熊四駆 ベアシガラなんかもいれていいかもです。

ベアシガラ

では各カード解説に行きます!今回はコンボで紹介したカード以外を紹介させていただきます!

各カード解説

メラメラ・ジョーカーズ&ガガガン・ジョーカーズ

メラメラ・ジョーカーズ

ガガガン・ジョーカーズ

今回はモモキングダムXのルートを決める確率を上げるために八枚サーチカードを採用しました。手札が悪いときに安定して3ターン目に決める用ですね。

モモダチ モンキッド

モモダチモンキッド

キリフダッシュのデッキでよく採用されてるカードですね。タイク・タイソンズのチェンジ先や、キリフダッシュで使います。

ブンブン万太郎

ブンブン万太郎

タイク・タイソンズのチェンジ先の強い枠。3コスト以上のジョーカーズに侵略できるので普通に侵略しても強いです。このクリーチャーで殴ればバークアステカAのキリフダッシュが2になるのでこっちのルートでも全然強いです。

モモダチパワー!!!

モモダチパワー!!

トリガーカードです。キリフダッシュ1が偉いのでメタカードがいたら除去してあげましょう。

轟轟轟ブランド

轟轟轟ブランド

ごめんなさい諸事情でカードが小さいです。雑にいれて強いカードですね。
速攻デッキのダメ押し枠です。


終わりに

いかがでしたでしょうか!今回は新カードを使った速攻デッキを紹介してみました!!かなりバークアステカAというカードが面白いので是非組んでみてください!

では以上!mayuでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?