アヴァラルド公が強すぎてデッキ百万個作れます「活用法シリーズ」
皆様おひさしぶりです! mayuでございます。中々上手くデッキができず、困っていたあるときあるカードが公開されました
それがこの天雷の導士アヴァラルド公/魔弾アルカディア・エッグ。
天雷の導士アヴァラルド公 光文明 (3)
クリーチャー:アーク・セラフィム/ナイト 1000
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から呪文を好きな枚数手札に加え、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
魔弾アルカディア・エッグ 闇文明 (5)
呪文:ナイト
S・トリガー
相手のタップされていないクリーチャーを1体破壊する。
《魔弾グローリー・ゲート》が自分の墓地にあれば、《魔光大帝ネロ・グリフィス》を1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
古の種族ナイトの強化カードですね。非常に強力ですが、今回注目したのはツインパクトという点。ツインパでクトは全てのカードが呪文なのでツインパクト40枚デッキにいれると確定3ドローに受けにもなるという破格の性能になるわけです。
今回はこのアヴァラルド公を主軸にしたデッキを個紹介します!
1個目
一つ目は4cで組んでみました。ハンデスカードで妨害して、アヴァラルド公でアドバンテージを稼いでいくデッキになります。最終的にメジカラコバルトカイザーやナンバーナインなどを立てて殴って勝ちます。光を採用できる関係で、ホーリー・スパークというつよつよトリガーが採用できるのがいいですね。
二個目
二つ目は黒白緑ツインパクトです。このデッキはさっきと似てますが、今回やりたかったコンセプトがあります。
それは2tにレッツゴイチゴ、3tにアヴァラルド公と堕牛の一撃
4tにツムリカルゴ・ラ・でんでんⅢ世を召喚
そうすることで手札5枚でマナが8枚になるという超アドアドコンボです。それ以外にもハンデス系をいれているので妨害しつつ、QQQXでエクストラウィンするのが目標になります。
三個目
三個目は赤白黒色。緑を入れれない関係でチャージャーを採用してます。今回も相も変わらずハンデスですね。ボルシャックNEX/スーパー・スパークの枠は初不/ホーリースパークと迷いますね。ここはどちらでもいいです。今回のフィニッシャーはツインパクト化してたことをすっかり忘れてた
ボルメテウスホワイトドラゴン君です。コントロールしっかりしてにこにこでシールド焼いていきましょう。
四個目
最後はドロマーツインパクトです。個人的にこれが一番ヤバイんじゃないかと思っています。ナイト強化はアヴァラルド公だけでなく、ほかのカードも何枚かツインパクト化しています。その一部がこの二枚
氷牙フランツ一世/魔弾オープン・ブレインと魔光ドラム・トレボール/魔弾バレット・バイス。ナイトが新しかった時代もあったアヴァラルド公魔弾バレット・バイスが出来るデッキですね。明確に2,3,4,5ターン目の動きがあるようにしてみました。今回のフィニッシャーは新弾一番の注目株、
音卿の精霊龍 ラフルル・ラブです。
このデッキではチェンジザからチェンジしますね。このカードはホントに化けると思います。
最後に
いかがでしたでしょうか!アヴァラルド公はあんまり注目されてない感じがありますがかなりやるやつですので四枚買っておいて損はないと思います!
今回紹介したデッキ達はあくまで一例ですので皆様の手で是非改造してみてください!
では以上!mayuでした♪
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