見出し画像

無料のマイクラサーバーを10個以上持っている僕の話。運営方法とか。

どうも。しぇふつです。

今回は無料のマイクラ鯖を10個以上持っている僕の話をします。

、、と言っても、6割はプライベート鯖です。それ以外はグローバル(?)なオープンサーバーです。イベントとかミニゲームとか。

運営方法

とりあえず運営方法について説明します。「そもそもサーバーって無料で運営なんて無理だろ」って思う方もいるかもですが、意外と余裕です。かんたんです。

まぁとりあえずどうやるかを説明します。まず僕が使っているのは、

・Local鯖をポート開放無しでIPを紐付けてやる

・Aternosとか

・PlayerRealms、GrimLand、RaidLand、Rezxis(21/04/25でサービス終了)などを使う

これくらいです。

まず、

・Local鯖をポート開放無しでIPを紐付けてやる

って何?ってことなんですが、別垢で解説してます。そちらを見てくださI((ry

次にAternos。普通に、PLとかを入れています。サーバーを一瞬で作れるのはお手軽。僕はAternosの鯖を9つ持っています。SpigotとかPaperとか対応していて結構便利です。

次。PlayerRealms系のサーバーです。

PlayerRealms系のサーバーってなんぞや?ってことなんですが、

マイクラのGUI内でかんたんにサーバーが作れるサービスです。
僕はPlayerRealms、(元々)Rezxis Networks、RaidLandでサーバーを持っています。

元々、というのはRezxis NetworksのサーバーをRaidLandで名前だけ同じで中身をすべて一新した感じです。はい。(誰得)


こんな感じにいろいろな方法を屈指していくつものサーバーを管理しています。一応自分銀行口座とか持っていない学生なので、こうやって無料でできる方法を考えてたら、こうなった感じです。いろんな方の参考になれば幸いです。では!


shefts

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?