見出し画像

シェフィールド留学 ~オーストリア・ウィーン🇦🇹への旅~

こんにちは。a.nです。
私の飽き性の性格がもろに出て、数ヶ月ぶりに記事を書きます(笑)

今回のウィーンへの旅は12月に行ったものです(笑)
夏が近づいてる中で真冬のことを書きますが、ご了承くださいm(_ _)m

さてさて、ウィーンですが、行ったのは12月下旬。とにかく寒かったです。。。寒さが1番印象に残ってるかも笑

シェフィールドからマンチェスター空港までへの電車のキャンセルに加え、乗る予定の飛行機が1時間遅れという長旅で、宿泊先に着いた頃にはヘトヘトでした💦

日本人の友人と旅行をしましたが、初のエアビ宿泊です。安くて綺麗なお部屋に泊まれたので良かったです!ただシャワーが浴びてる最中に急に冷水になったのだけキツかった😂

ウィーンでの1番の目的はクリスマスマーケットに行くこと!🎄.*
美しい外観のウィーン市庁舎前で、大きく開かれていました。露店もたくさん。人もたくさん。
そして繰り返しになりますが、とにかく寒い🥶
友人と凍えながら回ってました笑

ウィーン市庁舎前

あとは私も友人も食べること大好きなので、オーストリア名物のザッハトルテとシュニッツェルを食べに行きました。
シュニッツェルは2回食べた( ´ڡ`*   )

ザッハトルテは、ホテルザッハーという有名店へ食べに。
人気店ということもあり、朝からザッハトルテを食べに行きました笑

濃厚なチョコレートとアプリコットのジャムがとっても美味しかったです😋

ホテルザッハーのザッハトルテ

シュニッツェルは日本のトンカツをめっちゃ薄くしたみたいな感じ。レモンもかけてさっぱり食べられました!ペロリと完食😋

シュニッツェル
大きく見えるけど、余裕でペロリ

他にも美術館に行ったり、モーツァルト像を見たりと市内を観光しました!!

今回は時間がなかったので行けませんでしたが、次回ウィーンに来たら、ぜひ音楽鑑賞をしたいなと思いました🎵

次の記事は、ウィーンとセットで行ったプラハ旅です🇨🇿

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?