12/27 稲垣香織卒業公演

かおりちゃん(稲垣香織さん)に対して思うことはたくさんあるので
ここでは卒業公演に関して書いていきます。

一ヶ月くらい公演に申し込まずに
卒業公演の申し込みを待ちました。
まぁ正確には特に休みじゃなかったので
申し込めなかったってのがほんとのところだけどw
無理に休んでまでよりはここまで待ったほうがいいかと。
それで当たらなければそれも運命で
縁がなかったかなーって思うだけってね。
結果無事に当選。
あとは当日までは体調を整えるだけ!
ってところでかおりちゃんの方がアクシデントでw
ヒヤヒヤしたけど無事に公演の日を迎えることができた。

チケット発券して下一桁9。
ここにきてこれかとw
嫌な予感はしてたんだけど
なんとか8、9巡くらいで呼ばれて
運良くセンターブロックの立ち見最前をゲット!
一番見たいところで見れた!
自分として公演で一番好きなところが
立ち見の最前。
ここが一番メンバーとのアイコンタクトが出来るからねー
逆に座ってしまうとそのままの視線だと
足ばかり見るようなことになってしまうのでw
よっぽどの腰痛でもない限りは立ち見にするかなー
3巡くらいまでだったら座るけどね。

影アナからかおりちゃん。
しょっぱなから間違ってしまうw
でもそれでなんか緊張感が解けたかなー
これは彼女の魅力の一つでもあるところ!
やっぱ卒業公演だからこっちも身構えるし
いつもとは違う雰囲気もあったよね。
それを簡単にいつもの空気にしてくれる。
いい雰囲気でスタート!

アイドルの夜明け。
この曲の始まった!っていう感じめっちゃ好きで。
今回は始まっちゃったって思うところもあったけど
曲が始まるとわくわくでそれも超えちゃうんだよなー
卒業公演だけどもちろん他のメンバーも出てくれているから
かおりちゃんが目の前に来ないときには
しっかり他のメンバーも見とかないとね!
みんなありがとう!って感じでねー
なーみん(浅井七海さん)がちょっと雰囲気がきてるなー
って思ってて後でわかったんだけど
影アナの時点でもうすでに泣いてたみたいですねw
そりゃー最初はそんな表情に見えちゃうよなー
でもそれもめっちゃ嬉しいんだよね!
かおりちゃんとなーみんの関係性が見えてきてね。
そして2番のサビのところで
かおりちゃんが思いっきりミスるw
本人も気づいて照れ笑いでw
やっぱいつもとは違うよなー
でも明らかなミスすぎたのでそれもまたよかったかもなー
その後のパフォーマンスにも繋がったからね。

みなさんもご一緒に
めっちゃ楽しい曲だからねー
序盤から盛り上がる!
セリフはかおりちゃん。
ここでは安定して最後まで到達。
この曲は
レッツゴー研究生公演
でもやっていたので比較的馴染み深い曲で。
最初の頃はセリフ全然言えなかったなー
とか思い出したりもしたなぁー

春一番が吹く頃
歌詞がめっちゃ沁みるなー
ここでうるっとくるところもあったけど
なんとか耐えきった。

拳の正義
カッコいい決め顔が見れる!
他のメンバーとの絡みもいいんだよなー

自己紹介
テーマがかおりちゃんともあまり関連しないようなものが採用w
まぁこのくらいのほうが話題にしやすいのかなー
でかおりちゃんは一番最初ですぐにはけてしまうので
他のメンバーの話でちょっと気が休まったかな。

残念少女
かおりちゃんと
めぐみん(永野恵さん)とくるるん(鈴木くるみさん)
この若い二人と一緒のユニットでやる
ってのがいいんだよなー
だいたいこの曲は年少メンバーがやるイメージで。
だけどすごいかおりちゃんの雰囲気が合う感じがするんだよねー
この曲の世界観に入り込んでいい表情だったなー

口移しのチョコレート
せなたん(石綿星南さん)と
まほぴょん(大盛真歩さん)と
あやなん(篠崎彩奈さん)
見せるのが上手いタイプのメンバーなので
安定していいですねー

片思いの対角線
さとみな(佐藤美波さん)と
なーみんとめぐみん
この曲も結構節目でよく聞いた曲かなー
かおりちゃんの別ポジでも見たことあるしね。
なーみんの良さがめっちゃ出るよね!

天国野郎
かおりちゃんとまほぴょんと
せなたんとあやなん
この曲は毎回衣装が違うってのがポイントで。
しかもかおりちゃんがセンターの曲だからねー
前回の公演でうさぎの被り物が最後みたいなことを
言っていたので今日は何かなー
って思ってたらまさかのうさぎでw
個人的にも一番しっくりくるのがうさぎだったので
これは嬉しかったかなー
他の衣装は誰でもいいと思うんだけど
うさぎの被り物はかおりちゃんしか似合わないでしょ!
めっちゃ楽しかったし満足度高し!

愛しきナターシャ
さとみなとくるるんとなーみん
16期で同期の三人なんだけど
正直あんまり一緒のイメージはないかなw
だからこそ新鮮に見ることができたかも!

女子高生はやめられない
この曲めっちゃ好きなんだなー
かおりちゃんがセンターだからってのもあるんだけどねー
ぬいぐるみもめっちゃ似合うしねw

好きと言えば良かった
この曲も結構沁みるんだよなー
まぁ好きって言ってるけどねw
でも切なさを感じられるので沁みるんですね。

そばかすのキス
めっちゃ盛り上がる曲!
だけどあんまりかおりちゃんが目の前にこないので
ちょっとまったりかなw
その分他の曲で楽しめてるからねー
公演ってのは常に推しメンが目の前にいるわけではないので
だからいいってもんなんだよなー
他のメンバーを見ていることで
新しい発見もあったりねー
サビ前のダンスのところで
かおりちゃんをフィーチャーしてくれて!
そういうちょっとしたところ嬉しいよね!

タンポポの決心
衣装がすごい好きなんだなー
ただこの一曲で終わっちゃうんだけどw
本編の終わりに相応しいよね。

アンコール
かおりのリズムの手拍子で。
やっぱコールしたいよなー
これだけが悔やむところ。

B Stars
アンコールのスタートに相応しいよね。
かっこいいしこの衣装が好き!
水色がめっちゃ似合ってて
チームBらしさがすごい出てた!

横須賀カーブ
最後の大サビがかっこいいよねー
そこが結構好きなんだな!

アリガトウ
公演の最後の名曲。
節目で多く歌われてきたからなー
卒業するメンバーがみんな歌いたい曲だよね!
歌詞が沁みる。
こみあげてくるものあるよね。

久しぶりのリップグロス
まぁこれはおまけみたいなもんだしねー
劇場でしか見ることができなかったからなー
結果的に最後の表題曲になっちゃったね。

卒業ブロック
抱きつこうか?
これは予想通りだよね!
ものすごい大切な曲で一番大事な曲だもん!
そしてオリジナルの衣装。
見納めになるのもさびしい。
16期みんな揃うとやっぱすごい。
今回はコールできないけど
あのコールの風景を思い出しながら聞いてて
すごいグッと来たよ。

MC
同期の思い出を語る恒例のやつ。
みんなから出る言葉がめっちゃいい。
たくさん出てくるしどれもが人間性が出る話で。
こういう話にはめっちゃ弱いんだよなw
すっごいうるっときちゃう。

未来の扉
選んだ曲なにかずっと気になってた。
やっぱ歌ったことがある曲だったなー
初めて公演で見たときのこと思い出したなー
この曲に全てが詰まってたね。
卒業衣装もめっちゃよかった!
AKB48の衣装さんってほんとすごいよね!
メンバーのことをよく見てるし知ってくれてる。
ゆいりー(村山彩希さん)も来てくれて
すごいお世話になったしずっと見守ってくれてたからね。
やりたかったことが全部出来たんじゃないかな。
それがよかったよね。

最後の言葉
すごいかおりちゃんらしい言葉だったね。
いろんなこと思い出したよ。
そして思うことはほんとしっかりした人だってこと。
人間的にすごい立派な人で尊敬できる人。
それだからずっと応援して楽しかったし
幸せな日々を過ごせたと思う。

桜の花びらたち
最後の曲。
AKB48を象徴する曲の一つだもんね。
特に劇場公演って言えばこれだよな。
みんなで歌って幸せな空間だった。

最後の最後
ずんちゃん(山根涼羽さん)からのお花とアルバム贈呈。
ここで初めての涙。
ここまでもギリギリのところもあったけど
なんとかこらえてた。
でもこれには崩壊。
ここまで笑顔でずっとこれたのはすごいし
そこもプロなんだよな。
最後の公演として笑顔で終わりたい。
その気持ちが強かったんだろうね。
ずんちゃんの前だからの涙ってのもあるよね。
かおりちゃんは家族思いで大好きで。
そしてずんちゃんは家族みたいにずっと一緒だったからね。

お見送り
最後もしっかり笑顔で。
すごい素敵だったなー
最高にかわいかったし
ほんと一番素晴らしいときに卒業を迎えたと思う。

公演を振り返ってみてオンデマも見て書いたけど
ほんと素晴らしい公演だった。
自分の中で過去最高の公演だったし
これからもこれを塗り替えるのは
ないんじゃないかな。
劇場への愛も感じたし
メンバーやスタッフさんへの愛も感じたし
もちろん私たちへの愛もめっちゃ感じた。
途中卒業公演ってことを忘れちゃうような
面白いこともあったりで
エンターテイメントの全てが詰まってた。
人生で数少ない印象に残る時間でした。
かおりちゃんありがとう。
AKB48の稲垣香織は史上最高のアイドルでした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?