見出し画像

命を絞りだせ

こんにちにんにん!
maetakuです。

筆者近影



まずは先週公開の新曲「equinoctial」について!


新曲「equinoctial」
リリックビデオ公開

作詞作曲:m.m.
Video : maetaku
Mix.Mastering :丸山漠 (a crowd of rebellion)

今回もリリックビデオ制作しました!

この曲は「Into the Ocean」の関連曲ということで、海の映像を軸に壮麗な映像に仕上がったかなと思います。

是非「equinoctial」もご覧頂きたいですが、本命もまだ控えております!乞う!ご期待!

それでは「響歌」のコーナー!


「響歌」

第二曲目
ピーナッツくん - Drippin' Life


「響歌」のコーナー第二曲はピーナッツくんの「Drippin' Life」です!

まずはピーナッツくんの紹介↓

ピーナッツくんは、日本のバーチャルYouTuber、ラッパー、ゆるキャラ。
甲賀流忍者!ぽんぽこ(以下、ぽんぽこ)と共に、バーチャルYouTuberとして活動している。

Wikipedia

ピーナッツくんと言えば、去年話題になった「刀ピークリスマス2022」でご存知の方も多いはず。


僕はピーナッツくんのサウナや町中華動画で完全にハマってしまい楽曲も聴くようになりました!

↓サウナ動画↓

↓町中華動画↓


「Drippin' Life」について


今回の紹介曲「Drippin' Life」ですが、響きポイントは「歌詞」です。

特にこの歌詞↓

僕はこの歌詞に衝撃を受けました。
いつもサウナに行ったり中華食べたりホラゲーにびびってるあのピーナッツくんが、こんな想いを内に秘めていたのか、と。

「努力人の倍 それくらい しなきゃ 作れない」
このフレーズ。
今やVTuber 、ラッパーとして大成功を収めたピーナッツくんですら、このマインドで作品を作り続けているという事実。

ヒップホップ界隈ではかなり浮いた存在だったピーナッツくんが、〝出る杭〟となり快進撃を続けている。

たとえ才能が無くても
努力人の倍で期待に応えたい。

そう思わせてくれる曲です。


ということで、第二曲目は以上です!
明日のお知らせもお楽しみに!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?