見出し画像

睡眠補助アプリ

私がお盆休みで実家に帰省した時の話です。

私の実家は四国地方の山の中にあります。
近くには海や川などの自然が豊富で、夜になると空一面に星が輝く私の大好きな場所です。

その日は最高気温を更新した猛暑日でした。
私は夕方から友人と魚釣りに出かけ、夜遅くに帰ることになりました。
シャワーを浴び、いざ就寝しようとしましたが、身体に熱が籠っていて中々寝付けません。

そこで最近流行っていた睡眠補助アプリを使ってみることにしました。
そのアプリはヒーリングミュージックで睡眠を促してくれたり、睡眠時間の計測をしてくれる機能があるものでした。
私は早速アプリをダウンロードし、枕元にスマホを置いて寝てみることにしました。
浮遊感のあるゆったりとしたBGMを聞いていると、少しずつ意識が遠のいていきました。

次の朝、
起きるともう時間は正午を回っていました。
いつの間にかBGMは自動で消えており、睡眠時間が計測されていました。
前日の寝付きが良かったので、この日も睡眠アプリを使って寝ることにしました。

そしてまた次の朝、
充分な睡眠と休息が確保できた私は関西へと帰ることにしました。

関西に帰り、しばらく忙しい日々が続きました。
実家で癒した身体にもすぐ疲労が溜まり、睡眠アプリを使うことなく泥のように眠るようになりました。

しかし、どれだけ忙しい日々の中でも娯楽は必要だということで
ある日、親友の児玉と私の家で飲み会でもしようかという話になりました。

そうして2人で夕飯を囲み、他愛もない会話を交わしている時、児玉が突然
「最近あった面白い話でもしてや」と言ってきました。
私とは無縁の話題でしたが、
「面白い話......。面白い話はないけど、寝れない時に寝やすくする方法なら最近見つけたかも」と返すと、
「何それ!教えてや!」と思ったよりその話に食いついて来ました。

そして睡眠補助アプリについて教えると、児玉は「あー、最近流行ってるやつか!寝言の録音?がSNSでバズってるの見たわ」と言ったのです。

私は「知ってたか......
ていうか寝言の録音??そんな機能あんの?」

と知らない情報が出てきたことに驚きながら聞き返しました。

よく調べてみると、たしかに睡眠時に寝言や寝返りで音を立てた時、数秒間録音する機能があったのです。
少し恥ずかしかったのですがその場のノリもあり、帰省時に使用した時の録音を2人で聞いてみようということになりました。

録音リストを見てみると、2日間でそれぞれ2つずつ音声が録音されていました。























8月14日 01:26~01:26  8秒














8月14日 03:55~03:55 10秒




















8月15日 02:00~02:01  1分


























































8月15日 02:01~08:00   5時間59分
































このアプリはある一定以上の音量が無いと録音されないようになっているとのことです。





























まだそのアプリを使いながら寝ている方がいれば、すぐに辞めることをおすすめします。

自分が寝ている時に何が起きているかなんて、知らない方がいい。




















ここまで辿り着いた皆様
おはこんばんにちは。
maetakuです。

筆者近影



遂に来週からHaze of the Bullet Blossom とのスプリットEPリリース東名阪ツアーがスタートします!!

大阪編


名古屋編



CDの発売も決定しました!!

SheeSawHarm
×
Haze of the Bullet Blossom

スプリットEP『メメント・メモリ』

1. Myosotis
2. Cie’th
3. 未だ遠き理想郷
4. innocence

2023年9月24日(日)発売
2,000円(税込)

そして遂に明日、
新MV 「Cie'th」の公開も決定!!


20時からHaze of the Bullet BlossomのMV「Myosotis」との2本立て上映になりますので20時にYouTube集合でお願いします!

ツアー、CD発売、MV公開など情報が飽和しておりますが、

まずは、

SSHとHotbbのMVを見て頂き、
ツアーにも遊びに来て頂いて、
おうちでCDを聴いて頂ければ、

幸いです!!


それでは皆様、9月24日心斎橋火影でお会いしましょう!!  



以上!
maetakuでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?