【音声配信#30】自己紹介のススメ

4月もそろそろ終わりますが、新生活が始まった人は、まだまだ自己紹介の機会も多いと思います。

皆さん、自己紹介は得意ですか?

私は正直、苦手意識を持っています。

ただ、社会人生活十数年やってきて、これまで色んな人の自己紹介を聞く機会がありました。

そして、苦手意識があるからこそじっくり聞くクセがつきました。

そんな中で、

"こんな人が印象に残りやすいな"とか、

"話しかけてみたいな"

と感じた人の自己紹介の特徴を、私なりにまとめましたので、ご紹介します!

ポイントは、

1.自己紹介の目的がはっきりしている
2.すぐ披露できる特技がある
3.聴き手を巻き込む言葉で締め括る

です!宜しければ、詳しくは私のポッドキャスト番組、

「ここママの3rd place Radio」(毎日配信中)

の第30回放送をお聴きくださいね。

【Spotify】

【Apple podcasts】

毎日配信中です。最新話は第40回。タイトルは、

"先輩風、吹かせちゃってませんか?!"

です。

ご意見、ご感想、リクエストもお待ちしてます♪
【Twitter】 https://twitter.com/3rdplaceradio
#サープレラジオ
【お便り】https://forms.gle/7sS3rWVzDzcU2yHK6



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?