見出し画像

花ものがたり#02 ガーデンネックレス横浜2024

ガーデンネックレス横浜に今年もお邪魔しました。

今年はグリーンスナップのイベントや、フラワーアンドガーデニングフェスなど、横浜で行われたいろいろな園芸フェスに行きました。

横浜周辺の緑はホントきれいです。

よこはま新港合同庁舎
奥に赤レンガ倉庫
アナベルなど
植えられた植物の名前

護衛艦ゆうぎり

今日は横浜開港祭が開催されていて、わたしのメインは、護衛艦 「ゆうぎり」の見学でした。

護衛艦ゆうぎり
総員離船安全守則
自衛隊神奈川支局協力本部キャラクター はまにゃん

護衛艦はかっこよく、隊員さんは制服も所作もかっこよく、ありがたいものを見せていただきました。以前の開港祭でやまぎりを見学したので、護衛艦に2つ乗りました!見せてくださった方々ありがとうございました。


横浜は、2027年に国際園芸博覧会が開催されるので、ますます園芸関係のイベントが盛り上がりそうでとても楽しみです。

note書いた感想(13日目)

書きたいことはたくさんあるけど、なかなかまとまらず、とりあえず書くことを優先させている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?