見出し画像

畑しごと#19 ヤングコーンの収穫

トウモロコシの種を蒔いて2カ月。間引きも兼ねてヤングコーンを収穫しました。

50本ほどあるトウモロコシ。ゴールドラッシュとポップコーンを隣同士に植えるという、初手から大間違いの播種でしたが、とりあえずはスクスク育っています。

ざっくりと間引いた30本ほどのヤングコーンたちを、オイスターソースで炒めていただきました。ヤングじゃないものもいて、かなり中心が固かったのもありました。

もともととれたてのヤングコーンを食べたことがないので、品種による味の違いはわかりません。ポップコーンのヤングコーンもおいしくいただきました!

今日は畑しごとの途中で雨が降り始めて、収穫物の写真を撮り損ねてしまって、残念。

note書いた感想(40日目)

写真撮っておくことがやはり大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?