見出し画像

恵比寿で食べる香港ラーメン、タムジャイサムゴー


香港麺、タムジャイサムゴーというのがある、とネットで見つけて行ってきました。
ランチセットは900円。
安い。

基本的には辛い麺なのですが、酸味のあるサンラーやトマトなどもあり、スープを4種類から選び、その後、トッピングと飲み物を選ぶスタイル。
小皿料理も100円でということで、肉好きの私は、豚ひきと鶏むねを選んだあと、別で小皿の木耳を頼み、それもトッピングして食べることに。

来ました!

香港ミルクティーは、紅茶多めでタピオカミルクティほど濃厚な感じはせず、すっきり飲めて美味しかったです。

木耳は結構辛い!ナッツのアクセントがいい感じでした。
ちなみにパクチーは載せるかどうか選べました。

もやしと豆腐、ニラがもともとトッピングされています。
初めてなので、スープはマーラーの5辛にしました。

こちらのお店は辛さの数値が大きいほど辛くないんだそう。
5辛が標準、0もできるということでした。

5辛で結構辛かったです!!!
木耳と肉みそも辛味があるので、それを加味して10で行けばよかったかもしれない・・・・。

肉みそ、味変しながら食べられるので、コクも出ておすすめです。
卵もたべたかったな。

一人で入りやすい店内で、回転も速く、結構お客さんは回転しつつ8割程度埋まっている感じでした。
美味しかったし、手軽にいろいろなトッピング楽しめるの楽しかったです。
また行って、違う味もチャレンジしたいと思います。



タムジャイサムゴー 恵比寿店
03-3447-7558
東京都渋谷区恵比寿1-10-7 TIB恵比寿ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13267323/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?