見出し画像

新大久保の駅前のきれいで本格的な中華のお店、小魏鴨脖

新大久保の駅すぐのところにある黒いお店。
鴨???
の文字に惹かれて入ってみました。

店内に入ると、完全に中国語です。
そして、店員さんもみんな中国の方。

メニューはこんな感じで、本当に本格中華。
現地のお店で出てきそうな感じです。

麺が結構充実していますが、かなり辛いとのこと。
今回は他のところでも買ってしまっていたし、すでに色々食べていたので、麺は我慢しました。
次回は食べて見なくては・・・・。

ここにあった粟粥を頼みました!

鴨の串も絶対食べてみたい!!!
でも今回は残念ですが断念。

どれも気になる・・・・
二本からなので誰か一緒に食べてくれる人を探さなくては。

結局、
茶卵
粟粥
ワンタンを買って帰ったところ、中はこんな感じでした!!!

ワンタンはしっかりビニールに入れてくれているので、横になってもつぶれても大丈夫でした‥‥!感激。

ワンタン、スープの味がしっかりですごくおいしかったです。
つるつるって12個すぐ食べてしまいました。
これで600円、安い。

茶卵を入れた粟粥。
シンプルでさっぱりしていて美味しかったです。

粟のお粥初めて食べた。。。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?