見出し画像

渋谷 タイカレー ポークビンダルー食べる副大統領

奥渋?って言うんでしたっけ?
松濤とか神泉とか、あと代々木八幡に近い方。

なんだか古めかしい奥まったビルなのに、結構ディープなお店がいっぱい入っているこちら。
以前、アフリカ料理を食べた記事に出てきたビルです。

余談ですが、このビル、行列のできるとんかつ屋さんも入っていて、今度空いている時間があれば、そこもトライしたいなと思っています。

ポークビンダルーは、ちょっと酸味の強いタイカレーです。
もちろん、肉は豚。

最近、流行なのか、結構見るようになって、一度食べてみたいと思っていました。


こちらは、メニューは一つだけ。
ポークビンダルーのみ。

ただ、ライスの大盛や、あいがけの2つ目カレーを追加できたりします。

私は今日のあいがけカレー、タケノコのカレーをお願いしました。

さー、食べようと思ったら、目の前のゆでたまごを1つ剥いて食べるように言われたので、せっせと殻をむきます。

はい、完成!

この卵が載った形が完成形です。
お客さんに剝かせるの、手間がずいぶん省けますよね。

目の前にニンニクヨーグルトソースや、チリペッパーソースなどいくつか調味料があり、味変して食べらえます。

すごく酸味が強いカレーでした。
トマトベース???
フレッシュな辛さでさわやかさがありました。

カレーの大盛は追加料金ですが、ライスはお代わり自由です。
あいがけのカレーがあったので、ライスが足りなくなり、今回はお願いしました。
本当は糖質は控えないといけないのに・・・・!

あいがけのゲーンノーマイは、ココナツベースのカレーで、あまり辛くなく美味しかったのですが、けっこうタケノコに筋があり、食べられない部分が多かったです。
残念。

座席は6席しかなく、私が入ったら満席になったのですが、すぐに隣の人が出ていき、また反対隣の人も出ていき、そしたら4人組が入りたいと言って席を移り、、、と込んでいても結構回転早くすぐ食べられる感じでした。

ポークビンダルー食べたの初めてでしたが、酸味のあるさわやかなカレー、美味しかったです。

帰りにNHK側に坂を上って行ったら、他のお店でもポークビンダルーって書いてあって、今はやっているのかな???

確かにハマると癖になるお味かもしれません。


ポークビンダルー食べる副大統領
03-6427-0377
東京都渋谷区宇田川町41-26 パピエビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13235448/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?