見出し画像

東京チャーミィでベイザーデのピスタチオロールバクラヴァを買ってきました。


代々木上原にあるイスラム寺院、東京ジャーミィのマーケットで、バクラヴァを買ってきました。

いつも層になっているスタイルのものは買っていたんですが、初めてロールタイプにチャレンジ。

ところで、この東京ジャーミィ、Camiiと書くんですが、表記はジャーミィなんですよね。

それで、ずっと
「東京ジャーミィ」
と呼んでいたんですが、先日インドネシア人のママ友と話していたら
「東京チャーミィ」
と発音していて、
「え?チャーミィなの???」
と聞いたところ、そうだよ~ということでした。

そうなんだ????

インドネシアもイスラムの方が多くて、彼女もイスラムなんですが、今度お菓子の作り方教えてね、って言ったら、タイとかベトナムとかとにかく近隣諸国とあまり変わらないんだって言ってました。

こちらのタイプのバクラヴァ、美味しいのかな。
皮も緑です。

開けてみると、ちょっとしっとりしている???

食べてもやっぱりぱりぱり感が少ないようです。
層になっている歯ごたえはあるのですが、しっとり。
これはこれでいいですね。
美味しい!!!

ベイザーデ・バクラヴァ、あんなに遠くなかったら行きたいんですけど、東京のトルコフェスとかに参加しないかな・・・・。
長蛇の列ができそうですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?