見出し画像

#7 やりたい放題 2019夏

毎日同じような内容を書いてしまってるけど、今年の夏は遊んでます。

と、言うのはやっぱりボルダリングを始めたのが物凄く大きい。

運動という運動をしてこなかった私。
中学の時の陸上部(Mが走る800m、1500m)だったけど、何故陸上部やったのか·····全然早くないし、ただボールとか道具を使うスポーツが苦手、チームで動くのもちょっと·····な人で、だからといって文化系には入らなかった謎なこだわりを持ってた人。
学年で1人だったし、多分「人と違うことしてる」がモチベーションだった時代·····中二病?恥ずかしい。

今回のボルダリングは、たまたま知り合いがしていて、連れていってもらったのがきっかけ。
自分のペースで出来るし、前回上がらなかったところに届いたり、行く度に身体の動かし方が分かってくるのも楽しい。筋肉なくても、身体の動かし方で届くんです。

あと、友だちが増えたのもボルダリング始めて良かったことのひとつ。
一人で登るものだけど、アドバイス貰ったり、一緒に考えたり。
共通言語があるのって素敵。

身体は、常に筋肉痛だし、筋が痛かったり、指先指紋がなくなるし、すり傷や打ち身は絶えないけど·····

気持ちがいつもワクワクしてる。
次いつ行こうかなぁ。って、そういう楽しみが常にあるのはすごく幸せだよね。

久しぶりの充実感を味わせてくれてる、いつも付き合ってくれてる人たちに感謝。

#日記 #一日一日記 #ボルダリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?