見出し画像

3名限定 無料オフ会のお誘い。

こんにちは!
ライフコーチのひつじです!

この度は3名限定で無料オフ会なんてものを開こうかと思っています。!

(追記:既に定員に達したため、募集は終了いたしました!ご応募ありがとうございました!)


オフ会なんて銘打っているけど、ただお茶しましょうよっていうだけのお誘いです。

なんでこんなことやるか、詳細をお話ししますね。




ひつじと名乗る男



・工藤夏樹 (くどう なつき)
・1997年生まれ
・岩手生まれ神奈川育ち
・AB型
・星野源信者、BUMP OF CHICKEN信者、筋肉信者


都内の大学で救急医療を学び、卒業後は消防署に就職。
消防隊と救急隊を3年間経験したのちに退職。


その後は以下の3軸の活動をはじめる。


・ライフコーチ
・パーソナルトレーナー
・ゲストハウススタッフ

当時の様子↑


現在はライフコーチとしてのみを軸にして活動中。


活動の様子


オンラインでカウンセリングをしたり↓


動画を撮ったり、、、


コーチングを受けて移住を決意した方にお会いしに行ったり、、、。


クライアントさんに向けて絵を描いたり、、、。




筋肉、イラスト、、、、、「クラスで一番になれる」程度の特技を組み合わせながら、あくまで対話で人と向き合うことを軸に仕事をしています。そんな具合の人間が画面越しにではありますが、これからあなたとお話をさせていただきます。何卒よろしくお願いいたします。

では自己紹介はこのくらいにしてそろそろ本編に参りましょうか。






【前置き】
クライアントさんが無事に卒業を迎えられました!



先日こんな連絡をいただきました。


私のお客さんが、、、なんとご自身のお店を開業する事が決まりました!!


嬉しい!!


めでたい!!


当初、「自分のやりたい事を明確にしたい」と依頼をしてくださっていた彼は、無事にやりたい事を発見し、今後卒業するという流れを辿るのかなあ、、、何て思っています。


他にも同じように

・いきたい企業に転職が決まりました!
・自分の仕事にお客さんが来るようになりました!

何て嬉しいご報告をいただいていおります。


もう、、、、大変感慨深い。


皆さん見違えたなあ、、、、。


きっともう彼らは私がいなくても、やりたい事と本気で向き合って生きていけるはずなので、コーチとクライアントとしての関係は終えて、友人としてだったり、私がお客さんとして彼らのもとにお邪魔できたらなああ、、、何て事を楽しみにしております。



で、その一方で、これで少し生活に余裕ができるので新しい方との関係を深めたいなとも思っているわけです。


そこでこの度、3名限定でオフ会を開こうと思います!




人と深く知り合うことが
豊かな人生の最短ルート



クライアントさんとお茶した時の様子

ちょっと話を逸らしてもいいですかね。最後にかならず本題に戻りますから。

私は、消防士時代からたくさんの人に出会ってきてこんな持論を持っています。

「人と人が出会うとき、そこには必ず価値が生まれる。」


それは、異なる人生を生きてきて、異なる価値観を育ててきた2人が出会い深く語りうことで、お互いの価値観を通じてより深く自分のことを知れるからです。


私たちは自分のことを知ろうと思うときに、他者との対比によってしか自分の本質を知ることができないんです。


だから、人と人が知り合って、お互いの人間性を深く交流させることができれば、その関わりがどういう形であれ必ず価値が生まれます。


消防士時代はとにかく人と会いまくってお話をすることで、自分のやりたいことを見つけてきました。


コーチとも対話したし、ゲストハウスを渡り歩いて、SNSで気になった方には声をかけてお時間をいただいたりとか、、、、。

逆に1人で考え続けていても、消防士の世界しか知らない狭い視野でしかものを考えられないので、自分の人生をどうしようとか考えてもそもそも情報不足で思考が進まなかったのですよね。


最初は適当に、流行っているYouTuberとしての活動をしてみたりとか、プログラミングや英語の勉強を始めてみたけど、自分の価値観に合っていないから全然続かないのです。それにそもそも自分の価値観ってなんだ?という沼に陥ってしまい、かなりの期間を足踏みをして過ごしました。

自分らしく生きている人はどんな価値観で生き方を選んできたのだろう?まずはこの疑問を解くために、惰性ではなく自分の人生を自分の意思で切り開いている人に会いにいくことにしたのです。

このポリシーはコーチになった今でも健在で、定期的んゲストハウスや居酒屋などに行っては知らない人と交流し、彼らの人生観と自分の人生観を共有することで、明日の過ごし方をより良くするためのアイデアを得るなどしています。


人と会う事には間違いなくそれ自体に価値があるのです。



私とお話しする旨味



そして、私はライフコーチの活動を通じて、人との出会いの価値をより密度の濃いものにしてきました。


今までにもこのくらいラフにお話しする機会をいただいてきましたが、その方からはこんな連絡をいただいております。



旨味1、「気付き」と「自信」


旨味2、想いの言語化


こんな具合です。

とにかく、3人のクライアントさんが卒業を迎えて余裕ができた今、こんな旨味を引き合いにしつつ、また新たに誰かと知り合う機会を作りたいと思っています。対話を通じて私自身の事もあなたの事もより深く掘り下げられたらいいなあ、、、、何て思っているのですが、、、、、ここで少し悩みがございまして。

普通のやり方をしたくないんです。



ただ、相手に”役割だけ”を求めると
出会いの価値は死ぬ。



コーチングをやっている人間なら多くの人は、「体験セッションを募集します!」何て告知を打つのだろうけど、なんか自分的には違うんですよね、、、。


新しい誰かと関わるのは素晴らしいのだけど、最初から「君はクライアントで私はコーチ」って役割や肩書きがあった上で関わりを始めてしまうと、お互いの人間性を深く知り合うに至らなくて、どれだけその関わりで成果を出せたとしても嬉しくない。苦しい。

だから、「無料体験セッション」という形にしたくないんです。それにコーチングだけにしか興味がない人とはお話しする気にはなれません。


逆に私からコーチングを提案するときもそうです。
どれだけコーチングに興味を持ってくださっていても、あなたのことを深く知る前に、私があなたを心から尊敬して幸せになってほしいと思えないうちには、コーチングの提案はできるはずがありません。だってその関わりは苦しいもの。時間も両力も本気で注ぎ込むのだから、誰とセッションをするかは慎重に選びたい。


ちょっと話がそれましたが、、、、


人と出会う事にはそれ自体に価値があるから、新しく人と出会いたいけど、お互いに役割だけを求め合うような「体験セッション」にはしたくないというお話しです。


私とあなたという人間が一緒に生み出せる価値を、最初からコーチングだけに搾りたくない。友人になれるかもしれないし、一緒に何か企画をできるかもしれませんし。


だから「オフ会」を開きます。



だから、どうしたらお互いにとって有意義な対話の場を設けられるかなあなんてことを考えたのですが、、、、、


もういっそのこと、オフ会くらいラフな場にしてしまおうと思うに至りました!


ちょっとこれだけだとほわっとしているので詳細をお話ししますね。



オフ会概要


【募集人数】3名
追記:すでにお申し込みをいただいているため、残り枠は2名分。

【やること】お茶でも飲みながら1対1でお話ししましょう!
大人数の場はあまり得意ではなくて、今回は一対一にさせてください。その方がお互いのことを掘り下げられますから。

【場所お互いの居住地を加味して決めましょう!
カフェや、お好みなら居酒屋なんかもいいなあなんて思ってます。私は神奈川県の相模原市に住んでおりますが、あまりに遠い方はzoomも可(オフ会とは)。

【時間】特に制限を設けるつもりはありません。
せっかく知り合うなら深く関わりたいですので、これもお互いの都合を擦り合わせて決めましょう。イメージしているのは1時間前後です。

【料金無料


Q.お会いしたい人はどんな人?


それは偏に「自分の人生を変えようと本気で頭を捻り続けている人」です。

実際に行動しているかどうかは問題じゃなくて、普段からたくさん考えている人は、腹を割ってお話ししたときに出てくる情報や感情の密度が違うんです。

これに触れるのがとても幸せで、こうした関わりをして生きていきたいからコーチングという仕事をしているのですが、、、、


自分で言うのもなんですが、私はかなりものを考える方です。

たくさん考えるので周囲からは「考えすぎだよ」なんて、言われながら過ごしてきました。同じ思考の深さを共有できる人があまり多くなかったのです。

ですから、自分の人生をただ惰性で進めていくのではなく、たくさん考えて自分の意思で人生を変えようとされている方とお話しできたら、きっとその会話の場は心地の良いものになるのではないかと思うのです。


Q.どうやって申し込むの?


こちらのフォームからお申し込みください!

申し込むだけならタダ。


申し込むか悩んでいる方へ


さて、ひとまず今回のオフ会の概要や、私の考えていることは一通りお伝えしました。今のご意向はいかがでしょうか?

もし、申し込むかやめようか悩んでいるなら、申し込んでください。
その時間が勿体無い。だってそれだけ自分の将来や、目の前のにある申し込むかどうかと言う決断について真剣に考えているなら、あなたと私がお話しする時間をいただければ必ず価値になるから。お申し込みいただいても無料なのでノーリスクで価値を持って帰れます。申し込むリスクがあるとするならば、私と言う人間に興味がない場合のみです。興味のないものに時間を割いてしまうのはお互いに損失ですから、その場合のみ申し込むのはお控えください。そうでなければお話しする時間をいただいて損をさせることはありません。対話のプロですから。

今回の企画は3名のみで打ち切ります。1ヶ月後に「あの時申し込んでおけばよかった、、、」なんて後悔をしない選択をしてください。いつだって人生を変えるのは、チャンスが来たタイミングで少しだけ勇気を出して踏み出せる人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?