見出し画像

「みんなで決めるセーター」vol.2

先日の月曜日にInstagram 👈にてLIVEした内容を少しお話します🤗

👇下記はLIVE中にアンケートをとりながら作成している編み図です🤗

今週のLIVEで追加した編み図

前身頃の裾の2目ゴム編み部分が編めたところからのLIVEスタートでした。
次のステージは脇までのメリヤス編みをひたすら真っ直ぐ編む!
その長さを決めました。(もちろんアンケートで長さを決めましたよww)

脇までは35cm。
ゲージを使っての計算ではおおよそ112段となりました。
詳しい計算方法はLIVEアーカイブ 👈にてご覧ください。
次週までの宿題!と言いたいところですが、さすがに私も編めるか不安なのでゆっくり楽しく編んでいきましょう🤗

難しいことはあまり入れずに超基本のセーターを編んでいただきたい。
初めてさんだけでなく、今更聞けないことなどを色々お話しながら完成できたらいいな〜なんて思っています。

今回使用している毛糸は、2746s 👈の手染め糸です。
(この色は販売未定です^^;ww)
彼の染める手染め糸は、とても繊細で彼の見える景色がより良く反映されている素敵な毛糸です。
是非一度はお手にとって編んでみてくださいね🤗
ただ今、Sheepl Online Shop 👈にて販売中です。

また次回の投稿をお楽しみに💕
#みんきめセーター

ではまた🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?