見出し画像

私の仮想通貨との付き合い方

こんにちは。


7年ほど前に仮想通貨をいくらか買っていました。

投資という意味では当時からインデックスのオルカン一択でしたが、仮想通貨が世界を席巻して日本円やドルの価値が暴落するという確率は低いが起き得るかもという危機感、戦争になったりして日本がヤバくなっ時のお守り、ナニコレという好奇心から購入しました。

本道の投資ではないと自覚していたので0になっても良いという割り切りで購入しました。

それから、日本円に戻した時の税金高さや本来の目的からそのまま放ったらかしにしていました。

こないだキチンといくらか把握してみたら20倍くらいになっていました🤯

結果的には数百万円投資していたら今頃、億り人でしたが、それはあくまで結果論です。

仮想通貨の様な変動が激しく、いつ無価値になるかわからない様なモノに投資する時は0になっても良い額で、遊びのつもりでやるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?