見出し画像

旅行に行くときは、着ける下着にも気を使うべき

こんにちは、代表の岡村です。
今日から本格的にnoteの更新を行っていきたいと思います。
毎日、、、とは言い切れませんが出来るだけ頑張ります。

さて、「noteで情報発信していこうぜ!」なんて企画を立てたものの、誰がやるのか問題が勃発。女性下着のブランドで、コンテンツも女性寄りになるから、noteの担当はブランドディレクターがやったほうがいい!と主張したのですが、社内で色々話し合ってもらった結果、もともと男性が会社の代表なんだから、男女関係なく素直に誠実に発信していくのがいいんじゃないか。と体よく私の元に戻ってきました。すばらしくジェンダーフリーです。
※商品の使用感など実際の体感を元に記載している箇所は女性スタッフの意見を反映していますのでご安心下さい。

旅行にぴったりなSheepeaceのショーツ

前段が長くなりましたが、本題に入りますと、先日ブランドディレクターと旅行について話をしていたら、「ウチの下着って旅行の時にもいいんですよね」と。なぜか?と聞いたら、旅行の時は歩くことが多くなるので楽な下着が良いとのこと。
なるほど、男性からはあまり出てこなさそうな意見。そもそも洋服なんかは何を着て行こうか?なんて考えたりしますが、下着は意識したことがなかった(そもそも同じ下着しか持ってないというのもありますがw)

そこでSheepeaceのショーツがなぜ旅行に向いているのかを改めてまとめてみました。

Sheepeaceのショーツが旅行に向いているポイント

1.締め付けが無いのでむくみにくい
Sheepeaceのショーツは鼠径部に締め付けが無く、脚の付け根にあるリンパや血流の流れを阻害しないので、脚がむくみにくくなります。脚がむくむと靴がきつくなったり、歩くのが億劫になるので事前に対策するのが吉です。

2.生地擦れが少ない
こちらも鼠径部に締め付けがないことで、足の付け根とショーツの生地擦れが少なくなります。生地のこすれが原因で黒ずむことも多いと言われていますね。たくさん歩くときは特に気を付けましょう。

3.通気性が良い
Sheepeaceのほとんどのショーツはコットンなどの天然繊維なので、汗をしっかり吸ってくれます。さらに通気性が良いので蒸れにくく、風通しが良いので乾きやすく、いつまでもサラッとした肌触りです。

旅行におすすめのアイテム

上記のポイントからよく歩く際にオススメなSheepeaceのショーツをまとめてみました。

1.テレコリブショーツ
ナチュラルなフィット感が心地良いコットン素材のリブショーツ。リブ編みのゆるやかなストレッチと、鼠径部にゴムを使用しないフリーな設計です。

テレコリブショーツ

2.フラワーリネコ
お肌への接触面積が少なく、肌当たりの軽やかさが魅力のふんどし型ショーツ。洗濯にも強く、速乾繊維でもあるので、たくさん歩くときにおすすめです。

フラワーリネコ

3.サステナデイズ 吸水ショーツ
吸水体が一体化されたサニタリーショーツ。量の少ない日や、そろそろ始まるかも…と不安な時にお出かけするときにピッタリです。

サステナデイズ 吸水ショーツ

簡単ではありますが、お勧めのポイントとアイテムをまとめてみました。
少し涼しくなって行楽日和な季節になってきましたので、是非お出かけの際のパートナーにSheepeaceをご検討ください。
ではまた。


シーピース公式オンラインストア
https://sheepeace.com/
■ LINE(友達登録で300円OFFクーポンプレゼント)
■ 公式Instagram
■ 公式Twitter