見出し画像

ライティングスキルを学んだだけで満足してはいないか?

めありさん(Twitter)のBrain第1位を獲得したBrain皆さんはもう買われましたか?

「いやまだだぜ」
「気になるけど自分にはハードルが高いのではないか……」
「価格に内容は見合ってるの?」

などなど様々なことを考えている方もまだいらっしゃるのではないでしょうか。
そんなあなたにたった1人Brainで誤字脱字が気になるという理由で星4をつけた私が正直レビューを捧げます。

内容はぶっちゃけ満足感しかない

内容に関してですが、無料部分だけ読んでも作り込まれており続きが読みたくなるようになっています。
それだけで「あ、この人は本当にプロなんだあ……」と私は思いました。

その後の本編もボリューミーで読み切るのに割りと読むのが速い私でも1時間はかかりました。様々な内容が盛り沢山になっており、リンクひとつひとつを開いて追っていくと余裕でそのくらいはかかります。

何がすごいってそれだけ長いのに途中離脱させない文章。

読んでいて時間があっという間という感覚は久しぶりでした。寝ようと思っていたのに寝るのを忘れるという始末。なんということでしょう。

超実践的内容なのでノウハウコレクターには向かないし初学者にも厳しい

これは正直に言いますが、ライティングの勉強を全くしたことがない人にとっては何を言っているか最初は理解できないかもしれません。
いや意味はわかるんですよ、なんせ文章力がおばけなのでめちゃくちゃに噛み砕いてくださっているので。

でも本当の意味でこの場面で!いま!これが必要なんだ!とはならないんじゃないかな?と思います。

そして超実践的内容です。Brainを読みながらコンテンツを制作すればレベルがグッと上がるに違いない手順書のようなものです。
単なるノウハウやスキルの伝授ではありません。

そういった意味でノウハウコレクターには微妙なのでは?という感想です。

あくまでライティングに真摯に向き合い、勉強していきたい人や勉強している人がこれから制作するにあたって確認しながら書くにふさわしいマニュアルのような立ち位置です。

結局誰なら買うべきなの?

少しでもライティングでお金を生じさせたい全ての人におすすめできます。

媒体は問いません。ブログでもLPでもセールスレターでもTwitterでもInstagramでもなんでもいいと思います。それくらい汎用性のある内容でした。

ただ安い買い物ではないというのも事実です。
ただ一旦こちらを見て欲しいのですが、これはめありさんが出してる価格一覧になります。


ご覧の通りどんどん値上がりしていきます。正規の価格を考えたら絶対に今日買うべきですね。
内容はもちろん正規の価格でも遜色ないものですし、これから先ずっと使えるものなので今は初学者という方でもとりあえず買っておいた方がいいです。

とにかくわかりやすく網羅されているのが特徴!

難しい言葉は極力避けて書かれたのではないでしょうか。専門用語が飛び交い何が何だかわからない……といったことは全くありません。

こちらが知りたいことにとにかく先回りして丁寧に回答してくださっています。
ただし、網羅している分やや抽象的に感じる方もいるかもしれません。

まず無料部分を読んでみて文体はどうか、自分には合いそうかなど確認してみるのをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?