見出し画像

愛され計画始動。

もうすぐ卒業間近だが、

未だに取り切れていない単位を回収する為、

大学に通う毎日。

これで最後の華の女子大生生活なのに、

退屈な講義に時間を食っていることが悔やまれる。

やりたくないことをやるとストレスがたまる性。

大学に行くと頭痛くなるのはこの性のせいだろう。

しかし、1・2年生の時にきちんと頑張らなかった自分が悪いことくらいは、分かっている。

そんな毎日を送りながら未だに卒論もまともに手を付けていない。

そろそろやりださなければ、せっかく勝ち得た内定が白紙になってしまう。

この4年間私はこの大学生活で何を学んだか??

勉学で得たことはほぼない。なにも学ぼうとしなかった。

それよりも、いろんな人間に出会い、様々な感情に出会った。

そのおかげで、恋愛的感情を簡単に抱かなくなり、

ここ最近は、ドキドキさえしていない。

好きなタイプを聞かれたとしたら、昔と今じゃ全くタイプが違うだろう。

現在、私は、彼氏がいるが、これまた本来のタイプとは全く違うのだ。

彼の優しそうな表情がすきだ。

しかし、実際には、感情を読み取るのが下手で

おまけに、めんどくさがりだ。

だから、わたしがその場その場で、求めている言葉を投げかけてくれない。

サバサバしているように見せて繊細で細かい私にとって不満な点である。

しかし、求めている言葉をあまりにたくさん投げかけてくる男性が

いたとしたら、それもそれで信じられなさそうだ。

この22年間で、満足のいく恋愛ができるようになると思っていたが

ここ最近は、情で一緒にいるからこそ

妥協点に目をつむり別れずにいるのかもしれない。

そろそろ私も甘やかす側から甘やかされる側になりたいし

たくさんの誉め言葉や浮つくような言葉にニヤニヤしたり

自分が素敵だと思える恋がしたい。

頭の奥がしびれるくらいの恋をもう一度できるように。

自分磨きをして、たくさん人から愛され

何より自分を愛せるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?