見出し画像

娘に贈る回顧録 20/7300 むずかしいよね

「発見したことがあるの」
「実証したいからやってみて」

朝っぱらから何をやらされるのか

まず、おにぎり持って
そうしたら窓際に立って

そのまま、食べながらキッチンまで歩く!

言われた通りにやってみる

「やっぱり、出来ないよね」

※※※※※※※※※※※※※※※

卒業旅行でディズニーランドに行って
チュロス買って食べたんだけど
みんなと同じように歩けなかった

なぜだと思う?

答えは

かじる時に足を揃えて止まっちゃうのよ

モグモグは歩けるんだけど、
口を開ける時は止まる

お友達に指摘されて、
止まらずに食べてみようと
やってみたけど出来なくて

みんな待っていてくれるんだけど、
止まる方がむずかしいって

自分で自分がおかしかったの

それで、お母さんも出来ないだろうと
思ってさ

やっぱり足を揃えて止まってた
おもしろいよね

止まらずに食べてみて
やってみて
絶対に出来ないよ、絶対

※※※※※※※※※※※

出来ない
なぜ?

おかしなリズムで歩く
そのかっこがおかしくて
笑いが止まらない

きっとばあばも出来ないよね
今度会ったらやってもらおう!

不器用親子三代かな?