見出し画像

どうする!?

今年の大河ドラマは「どうする家康」ですね。
岡田准一演じる信長がマジかっこいいです。笑

この熱を他に繋げようと思って、家康が題材の小説「覇王の家」(司馬遼太郎著)を読み始めました。

司馬遼太郎作品はいくつか読んでますが、安定の面白さです。

書くことがないので(笑)以前、日光東照宮に行った時の記録を記します。

位置図(日光市HP

輪王寺→大猷院→二荒山神社→東照宮の順に回りました。

東照宮には初代家康が、大猷院には三代家光が祀られています。

有名な三猿の辺りは賑わっていましたが、最深部にある墓所(?)に行くと、急に空気が変わって荘厳な雰囲気になった記憶があります。

大猷院

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?