見出し画像

ラジオ沼

ラジオが好きです。
主にお笑い芸人の番組を聴いてます。

家にテレビが無いので、在宅中はかなりの割合でラジオを聴いています。
外でも、聴ける時は基本ラジオ聴いてます。

そんな中、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」が55周年という事で色々と盛り上がっていました。

2/17〜19に、55時間のスペシャル企画が開催されていました。

さすがにリアルタイムでは聴けないので、radikoのタイムフリー機能で興味あるものだけ聴きました。

  • オールナイトニッポン0 55時間SP

  • ウッチャンナンチャン

  • タモリ

  • 秋元康と佐久間宣行

  • オードリー

  • くりぃむしちゅー

  • ネプチューンと土田晃之

  • 明石家さんま

聴いた番組を書き出してみたら、1週間で16時間(2時間×8番組)も聴いてたみたいです。

どれも面白かったですが、ウッチャンナンチャンは特に面白かったです。

あと、タモさんがあんなに音楽好きとは知りませんでした。
次が無いのかもしれませんが、また聴けることを願っています。

ちなみにANNで私が普段毎週聴いてるのは、1部のオードリー、ZEROの佐久間・マヂラブ、Podcastの蛙亭・銀シャリ・アンガールズです。

ただ、ANN以外も聴くし、お笑い芸人以外の番組も聴くので、生活がラジオに侵されています。笑

1番好きな時間は、自然豊かな場所をドライブしながらラジオを聴いている時です!

オールナイトニッポンミュージアム

ラジオ熱が自分の中で盛り上がったので、有楽町マルイで開催されていた「オールナイトニッポンミュージアム」にも行ってきました!

オールナイトニッポンミュージアム

入場無料なだけあって、大したものは展示されていませんでした。笑

いつまで開催されてるのか分かりませんが、興味ある方はぜひ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?