見出し画像

SBC VIO脱毛1回目③

施術から2週間とちょっと経ちましたので経過報告を。

1週間ほど経った頃から、ポロポロと抜け出しました。はじめはVのところから抜けてきますね。

そして、Vが結構抜けたな〜ってぐらいでIが抜けてきますが、VとIの境目あたり(Y⇦この部分。笑)は抜けてきませんでした。

ここで驚いたのがわたしはIラインのかなり内側、粘膜にも生えているのですがそれが抜けたこと!サロンだと粘膜の照射はできないので、Iラインの内側の方は残っていました。ですが、ここが一番かゆいしなくなってほしい。さすが医療脱毛だと実感しました。

そして現在、2週間ちょっとですがVとIの境目あたり、一番毛が密集しているところは抜けてません。照射も一番痛かったのになぁ。。

次の照射は2ヶ月後なので、それまでに少し抜けるかもしれませんが、あまり期待はしてません。なんでだろう。。


ここからは、共立美容とSBCの比較をしていきます。

予約の取りやすさ

同じぐらいだと思います。電話かけて、だいたい3週間後の予約ができる感じ。わたしは土日しか行ける日がないので、こんな感じ。平日行ける方だともう少し取りやすいかも。


対応について

電話予約の際はどちらも良いです。スムーズに予約ができます。受付や施術の担当してくれる方は当たり外れがあるかもしれません。

SBCで、コース契約ではないのですが、次回予約についてさらっと説明されるだけで嬉しい。

共立のVIO脱毛に行った際は、V,IをしてOをする前に保冷剤での冷却があるのですが、そこでコース契約について説明がありました。勧誘というほどではないですが、キャンペーンもあるので〜という感じ。


施術について

これは大きく差が出るかもしれません。共立とSBCは使用している機械が違いました。院によっても違うとは思いますが、私が経験したものを。

共立はカロンSという機械でした。

こちらは「IPL蓄熱式脱毛」というもの。医療用IPLと呼ばれるもので、レーザー脱毛やIPL脱毛とは違います。

(この辺り、まだまだ理解に至っていません。いろいろあって難しいですよね。。)

ジェルを塗って、照射、そして保冷剤で冷却です。痛みはほとんどありませんでした。

照射は担当してくれる方にもよるかもしれませんが、とても丁寧に照射してもらい、粘膜部分もきちんと当ててもらえました。


SBCではアレキサンドライト。

こちらは「熱破壊式」です。Twitterでは熱破壊式一択!というのを見たことがあり、効果は大きいようですが、照射が痛かったです!

とはいえ、我慢できないほどではありません。太めの輪ゴムで弾かれるぐらい。照射と同時に冷却ガスがでるので、ジェルや保冷剤での冷却はなしです。

(それよりも施術前の剃毛がT字カミソリだったことの方が痛かった。笑)

こちらも丁寧な照射でしたが、施術後、VとIの境目、毛が密集しているところは抜けきらなかったです。照射が甘かったのかな?


正直、SBCのT字カミソリのトラウマが大きすぎて、安いし機械もいいけど行きたくない〜という気持ちになってしまいました。

一方、共立はV,I,Oに加えて「V上部」の4箇所を入れて、通常のVIO部分になりますし、SBCより値段も上がります。施術の痛みも少ないですが、効果は熱破壊式には劣る。。

といったところで、正直迷っています。1回のみで施術が受けられる、他の医療脱毛があれば試してみたいなとは思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?