マッチングアプリで出会った人と婚約

この記事は無料で読めますが、御祝儀がわりに¥500つけてます。おめでとう!という形でぽちっとしてもらえると嬉しいです。


付き合って3,4ヶ月で「ずっと一緒にいたいね」という話が、半年記念を迎えた頃から結婚という形となってきました。

私たちは、付き合ってすぐから、月の半分以上はどちらかの一人暮らしの住まいで過ごす、いわゆる半同棲状態でした。

ある時、デート中に彼が「ご飯何食べたい?食材は〜と、〜と、〜があるよ。」と言った時に、「一緒に住めば楽なのにね」と返した私の一言がきっかけでした。

彼の家でご飯を食べることが多く、それでもデートでは彼が多く出してくれたりして、金銭的な負担が気になっていました。私自身、稼ぎが多いわけではないですが、なんとも腑に落ちない状態。お互い一人暮らしをしているので、家賃、光熱費等がそれぞれかかっている。2人の分を足せば、広い部屋に住める。

合理的な理由で提案した私に対して、ロマンチックな彼は「ずっと一緒にいられる!」と喜んでくれました。

そこから少しずつ話を進めていき、一緒に住むならお互いの親に挨拶が必要だね、と。もちろん結婚前提だとはなんとなく思っていたのですが、その時に「結婚前提」という言葉は出てきませんでした。

しかし、私の親にこの話を伝えると、「結婚前提だよね?」と言われ、ここで、婚約中だとはっきり意識することになりました。

形だけではありますがプロポーズをお願いしているので(現在婚約中というお互いの認識があるため、形だけ。指輪パッカーンが憧れです。)その後に、入籍や両家顔合わせなど、一般的な流れに沿っていく予定です。

マッチングアプリという出会いに関してですが、意識することはほとんどありません。出会いは?と聞かれたときは、同年代の友人には素直に「マッチングアプリだよ!」と伝えますが、上の世代の方たちには馴染みがないと思うので、人によっては「(アプリ経由の)紹介です」と言ったりしています。

結婚、いつかはしたいなぁと思っていましたが、まさかこんなスピード感で婚約することになるとは思いませんでした。しかもマッチングアプリで出会った人と。

私の何気ない一言から一気に結婚へ進んでいきましたが、「いやいや、そういうつもりじゃ、、」と思うこともなく、ぬるりと自然な流れでした。

カップルごとに婚約もプロポーズも結婚も、様々な形があると思います。私たちは、この流れで良かったなと思います。二人で考えていろんなことを決めていく。ぶつかることもあるけど、それを乗り越えてベストな答えを出せる自信があります。

ここから先は

0字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?