見出し画像

10分ブログ_3/20(日常/肌の悩み)

 地震とか、春分とかお彼岸とか話題がありそうなのに、肌の悩みと言う俗っぽい悩みに集約されるという人間的ちっささ。

 昨日、顔のシミが目立ち始めたことが、だんだん思考を占め始めたので会社帰りに皮膚科によることにした。

 そこでわかったことは、私の肌の色が濃いせいでレーザー治療をしても余計ひどくなるという――結論だった。

 一応、保健医療内で顔のシミを多少改善? できることから、薬とローションをもらって、私のシミの直接的な治療にかんしては「探せば見つかると思う」言葉が絶望感を煽る。

 そんな砂漠に一粒の砂金を探せ的なことを言われても困る。

 とはいえ、私が今出来ることはシミをこれ以上酷くさせない

 そこで選択肢

 1 顔のトーンを全体的に上げて、シミを目立たなくする

 2 逆に、日焼けしてシミを目立たなくする

 になるのだろうか。

 だんだん日差しも暖かくなって紫外線も強くなっていくから憂鬱だ。

 毛深いせいで顔もまめにそらないといけないから、いろいろと考えてしまう。

 とりあえず、顔の脱毛(できれば永久)から始めようかな。

 投稿時間:9分27秒 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?