見出し画像

10分ブログ_2/24(ニ次から一次へ)【時間切れ】


 私は薄桜鬼が好きだ。

 特に千鶴ちゃんが好きで、彼女至上主義の小説やイラストをpixivにあげている。ざっとピクシブの作品数に目を通したら、小説とイラスト含めて300超えていた。

 しかしながら、今正直言うと迷走している。

 一時創作を作ることにしたきっかけは

「このネタ、別に薄桜鬼じゃなくてもよくね?」と思うようになってきたからだ。

 私の薄桜鬼のネタは、シナリオの不満――新選組幹部たちの認識の甘さが招いた不祥事であり、千鶴ちゃんは新選組幹部たちの独りよがりによって洗脳された被害者だという認識なのだ。

 無印時代は千鶴ちゃん視点で、理不尽なことを耐え忍んだ悲劇の武士と言う体裁が保たれていたが、公式が味を占めたのかいろいろ外伝を出していくうちに「あれ? 新選組幹部の頭ってお花畑じゃね?」と感じることが多くなり、幹部厳しめの作品を書く経緯に至っ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?