見出し画像

パーフェクトな週末の夜

2日連続達成。
昨日も今日も、夕方までにはやるべきことを2人とも終えられた。

昨日は買い物を終えて家事をしたら
ご飯の前にビールを冷やしておいて
その間にお風呂に入ってしまった

もう後は寝るだけの状態で缶ビールを開けるときの快感。
好きなだけ食べたら、ベッドで「深夜特急」を見る。
いまは海外にいけないから、こうしてワクワクを育てていればよいね。


今日は今日で、夫はやることを終えてジムへ。
私も作り置きを終えてすこし一人で息をつく。
それから2人でサウナに。
ひとりで無になれる1時間ちょっとの時間は貴重だ。
でも、のれんをくぐって夫の顔が見えた時にまたわくわくする。好きなんだよなぁ。

それから向かいのお蕎麦屋さんへ。
何でも美味しいお店ってすごい。二度目なのにすでに信頼している。

それから帰宅しまだ8時半。
どうするなにする?もう寝られちゃうけど。
そんな気分で私はパックして
夫の弟から頂いたおきにいりのカップに
なみなみとお茶を入れて
買ってきた雑誌をひらく。

この雑誌もね、一度高いなと思って買うのをやめていた本。でもやっぱり欲しかった。
衝動買いじゃなく欲しいものを買えたことってうれしいんだよね。

あー幸せな夜。本当に幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?