見出し画像

【日記】眠気がヒドイのでカフェインに頼ってしまう

仕事をやめて2週間経ちました。

正直に言って、普通の人と同じ生活ができていません。

薬のせいか、睡眠時間は長くなるし、とにかく眠気がヒドイ。

コーヒーか紅茶でカフェイン摂らないと、眠すぎて何もできない。

友達との約束も、寝坊して大遅刻カマしてしまいました(緊張してなかなか寝付けなかったのもありますが)

明日病院なので、先生に相談もする予定です。

カフェインに頼り過ぎるのはどうなのか

私はコーヒーやお茶が大好きです。

でも近年空きっ腹にコーヒーを入れると下痢や腹痛に困るようになっていました。

なのでこの1週間は朝ごはんを食べた後に、コーヒーや紅茶を飲んで眠気覚ましにしていました。

でもカフェインに頼っても良いのでしょうか…?

胃腸もそんなに強くないので、あまりコーヒーは飲み続けないほうが良いのです。

目を覚ます、よい食べ物や飲み物があればいいのですが……

本格的にクラウドソーシングでお金を稼ぐべき?

眠気がヤバい、睡眠12時間とかザラにある、アラームに気付けない…

睡眠や眠気のコントロールが効かないんです。

これじゃ一般的な就業は難しいと思います。

でも働きたい。

今回は早めにアラートを上げて妹が支えてくれていますが、早く自分でお金を稼ぎたいのが本音です。

自分の生活費くらい、自分で稼ぎたいんです。

「2週間は働かないで」と医師から言われたので、労働と見なされる行動はとらない状態で、2週間を過ごして来ました。

でもそろそろお金を稼ぐための行動を取りたいのです。

副作用や今の状態に甘えてしまう自分がいる

本音はもう生きるのもツラいんですよね。

ただ死にたいほどでもない。

だって生きていれば面白いものに出会えるのも知っているんです。

楽しいアニメや漫画やゲーム、絵を描けば反応が返ってくるSNS、自分の知らない知識や世界。

たくさん面白いものに溢れている世界ですが、生きるには自分が面倒な生き物過ぎて、萎えてしまうんです。

新しいことをするのが、怖い。

前向きになるのが怖い。

今の自分は正常?

私はまだ大丈夫?

できれば楽をしたいけれど、私はそれでいいの?
自問自答ばかりしています。

新しい一歩を踏み出す勇気が出ないことを、今の私の状態を理由に避けてしまいたい。

うん、難しい。

とりあえず明日は明日の風がふく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?