見出し画像

退職フラグ、生きづらさ

先程マンガ形式で

退職フラグ立ってしまった…!

と、おふざけ半分な感じで投稿しました。

ぶっちゃけフザケてる場合じゃないんですよ…汗
何やってるのワタシ!

心療内科は火曜に先生がいらっしゃるので、今日は胃腸の薬だけでも内科クリニックへ貰いに行きたかったんです。
結果を見れば、行けてません…

行けなかった理由は、

・玄関が怖い
・そもそも動く力が出ない
 (外出の準備ができない)
・コーンスープ1杯飲むのも苦痛
 胃が痛むし、すんごい疲れる…

前と違うところは

*外出以外のことはけっこう前向き
*趣味に対する意欲はある
*色々フッ切れてきた

流石に1年で3回も異動や転職でテンテンとしてたら、「あっそもそも会社の職に就くことが、今の私には向いてないんじゃね?」と思いました。

なんというか圧倒されちゃうんですよ。
自分が周りから無意識に受け取ってる情報量に少しずつ疲弊してしまうんです。

気付いたら玄関怖いなんて状況に。

完全に自滅です。

ちなみに今の勤めている会社は詳しく書けませんがとても良いところなんです…。

生きづらい生き方をヤメたい

前回?はなんとか頑張ろう!社会に戻ろう!と躍起になっていましたが、アプローチを変えた方がいいかもしれません。

私はどうも人と関わり過ぎると、変なギャップの差に悩みがちになります。
そのまま心と体が死んでいきます。

ならば、対面で人と関わらない仕事を探すか、いっそのことフリーランスになった方が良い。

しかし、絶ぇっ対にフリーランスは苦労するのが目に見えてます笑

でも一番チャレンジしてみたい働き方でもあります。

金銭的にローリターンハイリスクの賭けですが、心と体の健康も含めたらハイリターンハイリスクの賭けになりえます。

ハイリスク高くて笑っちゃいますが…

転職してまた同じこと繰り返すよりも、全く別のやり方で生きてみたい…それが今の考えです。

そこでまず一番の難関が
『外に出て病院へ行く』

外出……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?