satch さっち - 道端に咲くとして(Music Video)

◆LINE MUSIC (日本) の "ミュージックビデオ Top 100
リアルタイム" 41位にチャートイン!




『道端に咲くとして』

Music : satch
Music Video edit:satch
Illustration:satch , AI(nijijurney)




不意に見上げては空を歌うのは
ただ下を向いたままでいたくないだけ

まるで道端の一輪花
思えば遠くまで来たね
全てを知るにはこの命は短くて

ここから先もきっと隣には君がいなくて
私探しの旅は思ったよりずっと孤独だった

どれだけ注いでも満たされない器は
いつだって見知らぬ風景への導となって
あの日傷つけあったのは幼さゆえ
幸せの意味をまだ知らなかったんだよね

不意に見上げては空を歌うのは
ただ下を向いたままでいたくないだけ

誰にも気づかれないとして
静かに一人枯れゆくとして
それでも歩を止めることを選べなくて

冬は 寒くて 暗くて 怖くて
一人で 不安で それでも空へ向かって

春 温もり 彩り 輝き
夢 希望 なおも空は遠くて

いつだってそう
つまずき立ち止まるの
涙流すのは抱えた想いの大きさゆえのこと

辿りつけなくたっていい
歩んだ事実があればいい
その先にもまたきっと世界は広がる

不意に見上げては空を歌うのは
ただ下を向いたままでいたくないだけ

あまりに小さな花だとして
静かに一人枯れゆくとして
それでも咲こうとしないことを選べなくて

見上げれば空は今日もまたほらそこにある



_______________

■CLUB SHEAVES - オンライン共同制作コミュニティ
https://sheavesmusic.com/club-sheaves/

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?