見出し画像

【地蔵民は何を食べているのか vol.1】SHEART編 〜グローブチキンパオ〜

ラッパーソングライター:SHEART/奇道ぱーぷるです。
ディズニーnote、54日目となりました。

本日は予告していた【地蔵民は何を食べているのか】をご紹介します。


第一弾:グローブチキンパオ(SHEART)

「2019年の夏はこれで過ごしたと言っても過言ではないですね」

そう語るのは、ラッパーソングライター:SHEART。
生後半年が初のインパーク。以来人生の半分を年間パスポート所持で過ごし、初の共通パスポートを手に入れた今年3月から、月平均10回ペースでインパークする生粋のディズニーマニアだ。

そんな彼がこの夏の"オトモ"にしているパークフードは、グローブチキンパオ。
ミッキーのグローブを模した、肉まんの皮の部分のようなバンズに照り焼きチキンを挟んだ、東京ディズニーランド内でも人気の商品だ。

ポークよりもやはりチキン

「パオはポークもパークにありますが、個人的にはチキンの方が好きです。」

と語る通り、パークにはグローブポークパオも存在する。
ポークは、照り焼きチキンの代わりに豚の角煮が包まれているが、ゴロゴロとした食感は好みが分かれるという。

「パオ全体に味が染み込んでる感じが良いんですよね。パオがチキンを包み込んでるというか…」

商品名もそのままズバリ、ミッキーの手袋を模しただけある。

プラザ地蔵は時間との勝負?

「最近は『オー!サマー・バンザイ!』の地蔵中…特に1ステ後の20時前くらいの時間に、プラズマ・レイズ・ダイナーに買いに行くことが多いです。
 ついでにお手洗いとかも行くので、『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』がプラザに到着する前に席に戻れるかが勝負です笑」

『オー!サマー・バンザイ!』の1ステが19:15。そこから20分の公演を経て、『エレクトリカルパレード・ドリームライツ』が20:00にスタート。
プラザに到着するまでの時間を約5分と考えても、少しタイトな事は間違いなさそうだ。

「だからこそ、『オー!サマー』終わりに早めに買いに行っちゃいます。どこで地蔵しても大体最前列にいるので、出入りはしやすいです笑

 あと、『オー!サマー』2ステのための立ち上がり指示が大体20:30頃、最後のチップとデールのフロートがプラザに入ってきた辺りで行われます。
それもあって、時間に限りがある中でも、パオならお手軽にお腹を満たせます。あまりゆっくりと味わっている余裕もありませんが、地蔵なんてそんなもんなもんかな?って割り切っています(笑)」


Eパレが20:05頃プラザ到着だとしても、『オー!サマー』の開演時刻は21:25 。
概ねその1時間前から立ち上がり指示がされるとなると、賞味20分程度しか時間の確保はできない。
そんな時、手軽に食べれるパークフードは重宝するという。

「万が一時間内に食べきれなくても、最悪荷物の上にポンッと置いていても問題ないくらいのサイズなので楽です。ディッシュフードだと出来ない、ファストフードならではの利点だと思います。」


立地も相まって軍配が上がる

「ここまで話しておいて難なんですが…本当はウッドチャックキッチンのワッフルチキンサンドのほうが好きなんです…(笑)」

と、インタビューの後半で衝撃的な言葉が発せられた。

「それでもパオを選んじゃうのは、やっぱり地蔵している場所から近いというアクセスの良さも大きいですね。地蔵場所からレストランが見えるくらいの位置にあるので。」

あまり長時間席を外せない地蔵中は、早く帰れることが必要不可欠。
プラズマ・レイズ・ダイナーが選ばれるのも、なかなか順当なようにも思える。

「春はうさたま地蔵で、夏はオー!サマー地蔵で、プラズマ・レイズ・ダイナーには沢山お世話になりました。これから季節が秋になってしまっても、パレードルートでの地蔵があると思うので…引き続きお世話になると思います(笑)」

そう答えたSHEART氏は、今日もまた城前で王様を待っているという…。


あとがき

文体でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、某カレンダー風な記事を意識してみました。
言うなれば舞浜カレンダーです。すみません。

初回は自分自身にインタビューしているような体裁で書き進めましたが、追々はよく地蔵しているディズニー仲間を筆頭に、インタビューを進めていきたい所存です。


今回もご覧いただきありがとうございます。
お気に召していただけたらスキ!とかサポート!とかコメント!とかいただけたらめっちゃ嬉しいです。励みになります。
Peace!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?