タプタプタプタプ…

※つぶやきにするつもりが全然文字数足りませんでした。おかしいな。

連休最終日。

今日は朝から映画館へ。
ゴリゴリの重低音にゾクゾクしながらSLAM DANK観てきました。

年末からずっとオススメされ続けて早4ヶ月…ようやく観に行けましたよ。
原作はフワッとしか知らなかったから尻込みしてたけど全然楽しめた!
知ってたらより楽しめたんだろうなぁ、という点もあったけど充分すぎる満足感で帰ってきました。
これは原作読まねば…。

あとはやっぱり曲がね!良かった!
10-FEETは前から流れてて、映画関係なくカッコいい!って思ったので仕事中もよく流してたんですが、オープニングのThe Birthdayもカッコ良すぎ。
今までお名前しか知らなかったけど、即プレイリストに追加しました。

なんというか、映画制作には全然詳しくないけれど。
曲の使い方が上手いなぁ、と思いながら観てました。
ペンを走らせる音と歪んだギターとベースの音。
何度も言いたくなるくらい本当にカッコよかった。

映画朝活も良いですねー。
朝早すぎて出かけるまでは辛かったけど、観終わってもまだ11時前。
素晴らしい。

余談。
カッコ良いを多用しすぎて他に言葉はないのかな、って類語辞典で調べてみたけど、クールとか、グルーヴィとかしか出てこず。
グルーヴィはなんかジャンルが違うよね。
もっとファンクとかソウルとか、あっちのイメージ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?