見出し画像

しばしの別れ

実家に数日間帰ってきていたのですが、明日大学の入学式なので約18年住み慣れた地から離れます。
これからも実家の近くの書道教室に通うので最低でも月イチは来るし、長期休みは帰ってくる予定です。すぐ帰れる距離なので。

新しい家の周りの景色は慣れてきたけど、やっぱり生まれてからずっと暮らしてきた場所は落ち着きます。母の手料理は好みの味で美味しいし、お店も道も知っているから困らない。いままでは当たり前の景色で、田舎だって思っていたけど、自分にちょうど良くて好きだし、この地で生活できて良かったと思います。

上の写真は、高校3年間通った歩道橋です。階段を上がると見える景色が好きで、綺麗なんです。↓

写真を撮っておいて良かったです。
こうやって自分が観た風景の記録になるから。

まだ分からないけど、頼るところは頼って、自分でできることは増やしていって、まずは「日常生活の自立」に向けて頑張ります、!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?