見出し画像

「無理をし過ぎないで、頑張ろうか!」

 どーも!
約半年ぶりの更新?! になる
noteの記事です😅
 この半年は大きく動いた時期でもありますし、
自分自身も大きなチャレンジに挑んでいる状態です。
今回の記事は新天地に移るまでにあったことをまとめて
見ようと思います。

結構長かった転職活動…

 約半年の転職活動…
長く険しい時間でしたが、学べることや活かしていけること
もあったのでいい機会でもあったと思います。
思うような結果が出なかったり、納得できる条件でなかったりと
もどかしい気持ちになりながらも進めて行きました。

そして、2月末に受けた企業さんとご縁があり、
今月に入社する運びになりました。
毎日が新鮮で学ぶことが多く、1日でも早く即戦力になれるように
頑張りたいですねー

そんな出会いがあれば、別れもある!

 5年間の教育関係のお仕事をしてきた中で、
子ども達と直接関わること多く、成長していく姿を
見守ることが多くあった。
お仕事の内容自体は嫌いではなかったし、
「これから、どうなるだろう?」
と楽しみに感じることも多くあった。
 それらが見られなくなるということや離れちゃうという
ことからか寂しい気持ちも込み上げてきました😥
また、どのタイミングで言い出そうかと困ってしまい、
最後の最後まで言い出せずにいました💦

最後のメッセージ

「最後にどんなことを話そうか?」
とこの1月を考えました。
普段の子ども達の実態を見て感じたことが
「無理をし過ぎないで、頑張ろうか!」
という、言葉に少し疑問を感じました。

確かに、できないことや難しいことがあれば、
やらずに代替えとなることを行ったり、できること
しかしなかったりと逃げる手段を提案することが
多いと感じました。

体を壊したり、命の危機になったりと
するくらいやりたくないのであれば、
逃げたり、避けたりすることは悪いことではない
と思っています。
しかし、今後の自分の成長や選択肢を増やすといった
ことをするのであれば、できないことや難しいことにも
取り組むことが時には必要になるのではないでしょうか…

成功するまでには時間がかかることや、辛い時間は避けて
通れないということも
自分の実現したいことややりたいことを叶えるには、
全力で頑張らないといけないこともあると伝えたいと思い、、
最後の時間にそんなことを話しました。
この話がすごく好きで何度も見ています😌
今後、どう成長していくか
近くで見ながら、応援したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?