見出し画像

まず、トイレを覚えた子であることを前提としますね。

でも、トイレではないところでしちゃう時…

『失敗』とするのは人間の考え方です。

ペットちゃんは意図してやってます。

それはなんで?

例えば、自分(人間)に喋る事を禁止します。文字や絵を書くことを禁止します。
そうしたら、なにで相手に伝えようとしますか?

視線?

…正解です。

ボディランゲージ?

…それも正解です。

話せないペットちゃんがなにをして飼い主さんに伝えようとするでしょう?

何か行動を起こすしかないですよね。

その結果が(人間の言う)トイレの失敗です。

これは、躾の問題ではないので、怒っても直りません。

中には、意図せずに『漏れちゃった…💧』って子もいます。
扉が閉まってたとか、トイレシートが汚れたままだったとか何か原因があった場合や、膀胱に何か異常が起こってるなんて事もあります。

理由を知ることで飼い主さんもペットちゃんもストレスなく、更に楽しく過ごせるはず!

遠隔でお話しできますので、コロナ禍でも安心して、ご依頼ください。

🔻🔻🔻LINE@🔻🔻🔻
LINEご登録者様限定
イベント &プレゼント
https://lin.ee/osnMBYU

#アニマルコミュニケーション
#アニマルコミュニケーター
#アニコミ
#レイキヒーリング
#過去世リーディング
#前世リーディング
#いぬすたぐらむ
#ねこすたぐらむ
#愛犬家
#愛猫家
#いぬのいる暮らし
#ねこのいる暮らし
#ペットロス
#虹の橋
#お空組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?