見出し画像

ペットちゃんと何か約束をするときは、できる限り実行可能な約束をしてください。

例えば、いたずらをしてるペットちゃんに『それをやめたら公園に連れて行ってあげる』と言ったとしましょう。

いたずらが治まりました。

しかし、用事を思い出して公園に連れていくことを取りやめて1人で外出してしまいました。

こうなるとペットちゃんは、どう思うでしょう?

ペットちゃんは、あなたに対して不信感を抱いてしまうかも知れません。

人間もドタキャンされたら不信感を抱いたり、気分を害しますよね。

『…大好きな公園に行きたいこのテンションどうしたらいいですか?』

やむを得ない場合は、ペットちゃんに『約束したのに、できなくてごめんね。』と話しかけてあげてください。

そして、ペットちゃんに最良の方法を探してあげてください。

また今の時期、狂犬病ワクチン接種など『そろそろ…』と考える飼い主さんも少なくないと思います。

『注射は嫌い?』

って、聞いちゃってる飼い主さんいませんか?

ペットちゃんは全力で『大嫌い!!』って答えたのに、結局注射は打たれてしまいます。

ペットちゃんが、どう思うか…想像つきますよね💧

このような質問は避けてください。

もし、『つい、聞いちゃった💦』場合は、なぜワクチンを受けなければならないのか、理由を伝えてあげてください。

そして『終わったらオヤツ食べようね』など楽しいイメージを伝えてください。

我が家の愛犬も注射で病院中に響き渡る『きゃーーーーーー!!』って人間のような悲鳴を上げたことがあります。
待合室に居る他の飼い主さんたちにも丸聞こえだったようで『どした?(笑)』って声が聞こえました。
笑って話しながら出てくる先生と私と…私にしがみつく愛犬💧で、ご理解いただけたらしく『頑張ったね』と、労いのお言葉を頂戴しました。
この後、一緒にお買い物行く約束をしてたので病院を出た瞬間にルンルンッ♪歩いてました。

ひとこと伝えるだけで、ペットちゃんも安心できるし頑張ってくれます。

遠隔でお話しできますので、コロナ禍でも安心して、ご依頼ください。

🔻🔻🔻LINE@🔻🔻🔻
LINEご登録者様限定
イベント &プレゼント
https://lin.ee/osnMBYU

#アニマルコミュニケーション
#アニマルコミュニケーター
#アニコミ
#レイキヒーリング
#過去世リーディング
#前世リーディング
#いぬすたぐらむ
#ねこすたぐらむ
#愛犬家
#愛猫家
#いぬのいる暮らし
#ねこのいる暮らし
#ペットロス
#虹の橋
#お空組

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?