この夏の思い出


今年の夏はアツかった

 夏の思い出について少し話させてほしい。暦的にまだまだ夏は続くのだが、私は看護学生であるために今月末から長い長~~~~い実習に入ってしまうため、もう夏が終わるのだ。暑くむわぁっとしたこの空気や、逆に建物に入った時のひんやりとした空気など、私は嫌いじゃない。にしても最近すごく暑いが。 
 今年の夏は目まぐるしかった。テストが10科目であったこと、花火に浴衣にビアガーデン。夏の風物詩はすべて余すことなく体験できた気がする。すいかもまるまる1個をみんなで分けた。夏だ。
 今年20年間の人生においてはじめての夏フェスに参加した。RSR2023である。北海道出身、北海道育ちの私は名前は知っていたものの、実家の仕事もあり、夏フェスというものに参加したことはなかった。
いつもバンドを組んでいるメンバーとの参加。初めてのキャンプに胸が躍った。聞きたいアーティストを余すことなく聞き、食べたいもの、飲みたいお酒は後悔のないように、食べ、呑み。グッズも山ほど買ってきた。
腕に残っているリストバンドの日焼けのあとと、ひりひりとする肌がまだフェス気分の陽気な雰囲気を出していて少し辛い。現実は重く私にのしかかってきている。これからは山盛りの課題とのにらめっこだ。看護学生は辛いなぁ。そういえば、流れ星も見れたなぁ、たのしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?