見出し画像

大人になって楽しむ雪の結晶

こんばんは、雪が降ってワクワクしてるあおいです!

「大人なのにまだ雪ではしゃぐのか、この人は」と思った方もいるかも(笑)私は福岡に住んでるので、普段雪なんて降らないんですよ。雪なんて!!
だからね、久々の雪を存分に堪能しちゃうのです。

どうやって堪能するのか?
小さい頃は「雪だるま」が王道で、とにかく何かを作りたがる傾向にあったけど、さすがに大人になって「雪だるま」では堪能しなくなりました。笑

降ってきた雪を、指にちょこんと乗せて、じっと見つめる。
すると絵に書いたような雪の結晶が、綺麗に見えるんです!体温で溶けちゃうから、ほんの一瞬の綺麗さなんだけど「あ、見えた!」って時には嬉しいのなんの❄←まんまこの形

っていう
雪が珍しい地域特有(?)の
雪好きなアラサーのお話。

そう言えば投稿久々になっちゃってたなぁ。
今日久しぶりにnotoを書いたのは、私が通っているオンラインスクール「SHElikes」のライターコミュニティによるイベントが開催されたから。(時間合わずアーカイブでしれっと)

改めて記事を書くハードル下げてくれたんですよね。
ライターコミュの方々、ありがとうございました😊

こうやってnoteを書くきっかけがたくさんある環境にいれることが、とにかく幸せってこと!


よし、幸せマインド手に入れたところで寝よう🌙
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?