見出し画像

「ねりねりぷち企画!あなたの”すき”を形にしてみませんか?」イベントレポート💌

こんにちは☀️
7期クリエイターズコミュニティのこつぽんです!🦄🌈

3月31日(金)、7期クリエイターズコミュニティ第4回ラストイベント
「ねりねりぷち企画!あなたの”すき”を形にしてみませんか?」
を開催いたしました!👏👏

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます🥰💐
ラストイベントらしく、わいわい盛り上がれて楽しい時間となりました💗

イベント概要


ねりねりぷち企画!
あなたの”すき”を形にしてみませんか?


実施日時:3月31日(金) 20:30-22:00

テーマは"すきを活かす〜〜〜!”

今回のコンテンツ

うゆちゃんCPによる《企画を考えるフローのシェア》💡
⇨”ぷち企画”(自主企画)を考える際の考え方や大切にしているポイントなどなどをシェア🐰💭

❷もくもくタイム:《”すき”を活かしたオリジナル企画を考えるワーク》💡
⇨「わたしだったらどんな企画を考えよう?」の視点で取り組んでいただける《”すき”を活かしたオリジナル企画を考えるワーク》をご用意✍🏻💭

❸ワークシェア@SHEstation&交流タイム💡
アイディアを形にするための“はじめの一歩”は、【想いを言葉にすること・話すこと・シェアすること】💡💭
そのためのシェアタイムもご用意しております🌿

🌸こんなシーメイトさんに届けたい
✔︎ アイディアを形にして届けてみたいと考えている
✔︎ ”すき”の活かし方を探している方
✔︎ “企画の裏側”が気になる方
✔︎クリコミュが気になる方
✔︎7期の大ラスを一緒に迎えたい方

当日のアジェンダ

①チェックイン・オープニング
②ナレシェアタイム&ワークの説明 byうゆちゃんCP
③もくもくタイム *らぶみぃーず RADIO
④ワークシェア@SHEstation&交流タイム
*オリジナルぷち企画をシェア!
⑤余韻タイム
⑥チェックアウト・クロージング

「ねりぷち」ワークシートご紹介

とってもかわいくてテンションの上がる「ねりぷち」ワークシートをユニコちゃん🦄の記入例付きで全3枚ご紹介しまーす!!💖💖

ねりねりぷち企画は6つのSTEPを用意しています!

💭STEP❶:”すき”を決めよう
💭STEP❷:企画の”STYLE”を決めよう
💭STEP❸:企画の”Goal”を決めよう
💭STEP❹:”Goal”に向けた”process”を決めよう
💭STEP❺:どこでどのように実施するのか決めよう
💭STEP❻:ぷち企画の開催宣言をしてみよう

当日にご参加できなかった方もワークシート(SHEstation内)をダウンロードしていただき、「ねりぷち」オリジナル企画ワークに取り組んでみてくださいね!✨
ワークシート&投稿スレッド(SHEstation内)もあるので、ぜひぜひ投稿してくださると嬉しいです😍🙏

もくもくタイムの裏で~らぶみぃーずRADIO~

個人でワークに取り組んでいただくもくもくタイムの裏(?)では、「らぶみぃーずRADIO~らぶみぃーずの #ねりぷちのぞかせて~」と題して、一足お先にねりぷちのシェアをしてもらいました!💕

今回は、たっぷり企画ねりねりのお時間を取ってもらえるように、30分のもくもくタイムを設けていました!らぶみぃーずからもわくわくする企画のお話が聴けて楽しかったです🥰🌸

ワークシェアタイムの様子

今回のワークシェアタイムは、SHEstationへの投稿をメインにお話やチャット欄で盛り上がりました🥰🌈どんなねりぷち企画がシェアされてるか見てみてください~!!👏👏

7期クリコミュのイベントは、第1回~第3回まではブレイクアウトルームに分かれてのシェアタイム(交流会)だったのですが、ラストイベントということでメインルームでわいわいできて、とっても楽しかったです💘みなさんの企画が実現したら、参加したい~!!🙆‍♀️🌈

シーメイトさんより、Twitterでのご感想

今回のイベントのハッシュタグは、
「#ねりぷち #クリコミュ #らぶみぃーずです。ぜひTwitterでも見てみてください!

SHEstationへの投稿のみならず、Twitterでも「ねりねりぷち企画!開催宣言」をシェアしてくださったみなさん、ありがとうございました🌸

嬉しいお言葉もいただきました~!!🥰🙏

最後に

改めて、7期クリコミュラストイベントへのご参加、そして4ヵ月間ありがとうございました!!嬉しいお声をたくさんいただいて、サポ隊らぶみぃーず一同とっても励みになっておりました🥰🙏✨

🦄CPうゆちゃんの想い

🦄ゆゆっち執筆クリコミュ月報

最後まで、ありがとうございました!!!🦄💘🌈
ほんとにほんとに7期クリコミュのラストをこのnoteにて締めさせていただきます👏👏

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?