見出し画像

「”わたしのすきログ”集めよう!すきを見つけるワークショップ」イベントレポ~内容詳細ver~

こんばんは🌙
7期クリエイターズコミュニティのこつぽんです🦄🌈

先日は、7期クリコミュ第2回イベント「”わたしのすきログ”集めよう!すきを見つけるワークショップ」にご参加いただき、ありがとうございました!!らぶみぃーず一同、大変嬉しく思っております😭💓

ご参加いただいたシーメイトさんの感想ツイートはこちらより👇イベント当日の雰囲気が伝わったら嬉しいです~!

本記事ではイベント当日の様子をお伝えします!交流会メインのためアーカイブ配信が残っていないので、少しでもわくわくが伝わりますように…🥺💌

イベント概要

クリエイターズコミュニティ
イベントタイトル:”わたしのすきログ”集めよう!すきを見つけるワークショップ
実施日時:1月30日(月)20:00–21:30

イベントへの想い

「すき・きらいがくっきりしていた子どもの頃と違って、”他者のものさし”で溢れる大人の世界に馴染むうちに、自分の”すき”がぼんやりしてしまったな・・・🤔」

ぼんやりとしている”すき”の感度をくっきりと高めるべく、クリコミュがあなたの”すき”の気持ちを再発見・再確認できますように・・・🥺🙏💭

クリエイトの原点である「すき=わくわく」の気持ちを大切に、クリコミュ(らぶみぃーず)と一緒に自分のすきやわくわくを見つけてほしい💗


🌷こんな方におすすめ
✔︎「自分のすきなことってなんだろう?」
 「自分がわくわくする時ってよくわからない・・・」と感じている方
✔︎ 自分と向き合う時間・自分を深掘りする時間を確保したい方
✔︎ SHEメイトさんとの交流を通して自分の”すき”のヒントを見つけたい方
✔︎ 誰かの”すき”を聞くのがすきな方
✔︎ ”すき”を通してSHEメイトさんと交流したい方

当日のアジェンダ

・チェックイン・オープニング
・”すきログ”ワークの説明
・もくもくタイム ➊
・すきの気持ちのシェアタイム➊
・もくもくタイム ➋
・すきの気持ちのシェアタイム➋
・余韻タイム

「すき」を見つけるための3つのヒント

❶質問から考えてみる
❷ジャンルから考えてみる
❸らぶみぃーずやシーメイトさんのシェア

”わたしのすきログ”ワークシート公開

今回のイベントでは、GoogleスライドとNotionの2種類のワークシートを用意しました!💕

Googleスライド(発表用)
Notion

当日にご参加できなかった方もワークシート(SHEstation内)をダウンロードしていただき「すき」を書き出してみてくださいね!✨
投稿スレッド(SHEstation内)もあるので、ぜひぜひ投稿してくださると嬉しいです😍

もくもくタイム

個人でワークに取り組んでいただくもくもくタイムの裏(?)では、「らぶみぃーずRADIO~らぶみぃーずのすきログのぞかせて~」と題して、一足お先にすきログのシェアをしてもらいました!💕

聴いてるだけでもわくわく楽しくて、早く交流会のシェアタイムでみんなの「すき」を知りたい~!って個人的にはとってもうずうずしてました😊✨

シェアタイムの様子

~シェアタイムの流れ~

一方的に発表するのではなく、他の聴いてるみんなから気になる!って興味を持ってもらったテーマについて話すという流れでした。お互いの興味を示すことで、相手への関心も深まって、発表者も楽しくお話されてる様子でした!気づいたらみんな笑顔になってて、「すき」「わくわく」をシェアするってすごくいい時間だな~って改めて感じました😍🤝✨共通の「すき」を見つけたときの盛り上がりは忘れられない!🥰🙌

私個人としては、シェアタイムでおすすめした本をイベント後に爆速購入&爆速読了してくださった方がいらっしゃって、心底嬉しかったです!!🥺❤️‍🔥(映画化してる作品なのですが、小説読んだ後に映画も観て、更にnoteに感想文まで書いてくださっていました!)

別ルームだった、らぶみぃーずのあーやからも感想いただきました~!
👉すきログの中で推しを紹介してくださった方がいたのですが、まさかのルーム内に同じ推しの方がいてめちゃくちゃ盛り上がってました🥳羨ましい〜!二人がとても楽しそうにお話しされてたのでこちらもワクワクした気持ちになりました♡

私自身は、youtubeの話をさせて頂いたのですが、同じルーム内の方におすすめを教えてもらいチャンネル登録が増えてホクホクです!たくさん書いてくださった方の分は聞けてない項目もあったので、もっと深掘りしたかったな〜!やっぱり好きを語る姿はみなさん生き生きされていて楽しい時間を過ごせました⏰

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!
少しでもイベント当日のわくわく感が伝わったら嬉しいです~~!!🥺🙏

今後、うゆちゃんCPがぷち企画での”すきログ”シェア会も計画中です!📣
続報をお待ちください💌

実は、1月のクリコミュ活動は「すきログ」イベントだけではなかったんです!!たくさんのぷち企画をゆるりと&気ままに開催してました🦄🌈
らぶみぃーずのゆゆっちが素敵な月報をまとめてくれてるので、ぜひぜひ読んでみてください~!

これからも7期クリコミュらぶみぃーずを何卒よろしくお願いします🦄💗

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?