見出し画像

睡眠過多

仕事が休みだった土曜日。
私は一日中寝ていました。

前日までは、家事を色々やろうと思っていたのに。
何も出来ませんでした。

お昼に宅配ピザを注文したのですが、
すぐにお腹いっぱいになってしまい、胃もたれを起こしました。

4000円以上も使い、ほとんど食べられなかったことに驚きです。

正常な判断も出来なかったようです。

すぐにまた布団にもぐり、19時くらいまで眠り続けました。

今月に入ってすぐ、職場の人間関係での強いストレスを受けてからは、休日はずっとこんな感じで動けなくなっています。

外出するのも人に会うのも面倒です。

睡眠過多と書きながら、ずっと睡眠障害で寝られなかったので、平日は市販の睡眠導入剤を服用しながら出勤していました。


不思議ですね。
いつも通りのことが急に出来なくなってしまう。

急ではあるけれど、きっと私の過去の心の傷や悲しみ、怒りが何かの拍子で呼び起こされたのだと思います。

基本的にネガティブ。
マイナス思考。
その自覚があったから、克服したくて、強くなりたくて、色んな本を読んできました。

SNSでは『人生がうまくいく考え方』みたいな言葉であふれていて、(なるほどな)と思うんだけど、その一方で(それができないから生きづらいのに)と感じていたりします。

そんな日々が続いていますが、猫の動画やWBCを観て元気や癒しをもらっています。
Instagramのスイス🇨🇭の景色が私にとっての天国です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?