見出し画像

その気持ちは安くなんてない

こんにちは こんばんは はじめましてシバタです!

久々のブログ更新!

最近創作のお話を作るのにハマってて
めっちゃ短い話を自分なりに起承転結させて

1個の物語を完成させる

これホントに僕が人生で出来ないことで

ひとつやり始めた事を何もやり遂げられない自分が嫌で
このnoteを始めました。

でも今書いてる小説2本、未だに完成しないから
1つの話を1話で書くようにしたら
「完成させた」っていう事実が自分の中でステータスになっていってる気がするんです

さてさて本題へ……

その気持ちは安くなんてない

今まで諦めた夢の数、覚えていますか?

最初はとても大きな夢の為に頑張って
叶わないから辞めたり 諦めたり

歳をとるにつれてできた新しい夢は、昔みたいに大きくなくて
でもその夢を叶える事もいつの間にか諦めて

その話を聞いた他人は必ず言うでしょう

「本気じゃないからだよ」

いいえ、それは違う。
最初の情熱は誰にも負けない
「やりたいな」って思えてた自分がいる
「好き」だって思えてた自分がいる

それは事実だから

だから夢を叶えられない自分を嫌いになる必要なんてない

何かを好きになれる
何かを新しく始めた

それだけで貴方は素晴らしい
それを続けて死のう

死ぬまで夢を見て
死んでも夢を見よう

貴方の気持ちは決して安くなんてない


                     シバタ

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,287件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?