9-nine-ここのつここのかここのいろ

9-nine-シリーズの1作目!!

「ぱれっと」の和泉つばす画なのでずっと気はなっていたけど、
エロゲやらなくなってきた時に発売した作品だからスルーしてた作品
wiki見てたらつばす先生原画の作品9nineシリーズ以外はプレイしてたから
この人の絵好きなんだなぁって実感した。

これシリーズ物だったんだね。
1ヒロイン1本って面白かったら続きを買おうってなるから助かるね。

感想はネタバレも含むから、見たくない人はバックだぞ!

絵はやっぱ好き。
この人の絵可愛いし、あと沢澤砂羽さんの声聞いたら「今、エロゲやってる」って実感してなぜか涙出てきた...
演技やっぱ上手いし、会話のテンポがかなり良かった。
主人公にも声が付いてて、天との会話は何度も笑った。

さてさて、まず1週目

選択無しのBADEND

いきなりBADはきついっすよー。
しかも、タイトル画面戻ったら都がいなくなってるし…
2週目から選択肢が出てきて、確かにここ助けに行かないのか?
と思った所とかに選択肢が出てきて、あーなるほどね。とは思ったけど

逆に2週目恋愛シナリオが途中入った分「事件は!事件はどうなっとうね!!」ってそっちの続きが気になって仕方がなかったwww

犯人は主人公の友達なんじゃないかと思ったけど結局違う感じで終わってるんだよなぁ
続きあるからそこらへんでちゃんと明かされると思うけど...
他にいるとしたら友達だと思う。
一応事件は解決?したけど、かなーり微妙な終わり方してめっちゃ気持ち悪い。
まぁここですっきりさせちゃうと2作目以降はやらんでいいやーってなるかも知れんから敢えて気持ち悪い感じに終わらせているんやろうけど

1週目が終わって最初からなのでループ物だと思ったけど、並行世界での話
アーティファクトの回収って幾つもの並行世界から1つでも回収出来たら終わりなのだろうか?
その並行世界以外の世界にもアーティファクトが存在するならば危険なのではないだろうか?と思うけどそこらへんはどうなんやろ?
そこら辺の話は今後出てくるのかな?
後は主人公の能力かー
天の能力が効き目なさそうだったから一瞬、無効化能力かな?って思ったけど、都とハルカの能力は掛かってたし...
でも、ハルカの能力を振り払えるってことは効き目事態は弱くできるのかもしれない…

とりあえず2作目をプレイしまーす。

総評
シナリオ   ☆☆☆☆
キャラクター ☆☆☆
音楽     ☆☆☆
絵      ☆☆☆☆☆
システム   ☆☆☆

プレイ時間…3時間半 合計…72点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?