見出し画像

大っ嫌いなはずだった。

担当のアイドルは好きですか?

多分、嫌いって人ほぼほぼいないと思うんですよ。
僕は担当アイドル大好きだし
では、元々嫌いだったとか気に食わなかったとかはどうですか?
これは結構いるんじゃないでしょうか?

僕はアイドルマスターシリーズを通して10人担当のアイドルがいますが、
その中の6人は最初あまりいい感情なかったんですよね。
大体は双子だという理由ですが(もちろんほかの理由もあったりする)態度が気に食わないという理由の子が2人います。
「北沢志保」と「渋谷凛」です。
くっそ生意気な態度がどうしてもイライラして仕方なかったんですよね。
(しぶりんは誤解すぐ解けましたけど…)


フラグじゃないよ?

こういった担当になった経歴を知っている同僚と通話している中で
「にちか無理なんよねー。まーじ、嫌い」
という話から担当フラグという流れが出来てしまいました。
普通に納得できない。
嫌いな子の担当なんてなるわけがないだろと…

とりあえず「♡まっクろはムウサぎ♡」をプレイして下さい。
という話でまとまったので、無料10連期間中だし引いたらちゃんと向き合うかと思っていました。
無料10連期間中にセレクトチケットが貰えたんですけど、その交換場所を開いて「俺、無料10連期間中に甜花ちゃん引けなかったら甜花ちゃんと交換するんだぁ」と【バス・タイム気分で】大崎甜花を眺める日々を送っていたところ未所持確認しとくかってことで見ていったら【♡まっクろはムウサぎ♡】七草にちかがありました。
イライラしました。なんでこいつは早く来ないんだと…

という旨のツイートをしたところ、フォロワーからひどい煽りを受け、感情的にセレクトチケットを使ってしまいました。


俺が・・・・にしてやんよ

・あたりますね
 いや、そっちがうるせーわ。事務所で騒ぐんじゃねーぼけが!
 ってなるじゃん!絶対なるわ!
 立ち入り禁止じゃねーよ。ほかにもアイドルいるんだわここ!

・もっとあたりますね
このコミュはまじでやばい。
ほんとイライラする。頭痛くなるぐらいイライラする。
どの選択肢とっても…
ただ【俺は忙しくないよ】って選択したときの

にはそうだなぁって思いましたね。
ここでかなり冷静になったと思います。

・あた
前回のコミュで冷静になったので、素直に冷静ににちかを見れる
ようになった気がします。

これについては僕もその傾向があるタイプの人間なのでわかるんですよね。
その言葉がマイナスしか生まないことも理解してなお止められない。
わかってるからこそダメージを受ける…
自己嫌悪してなのかなぁ。。。


家族じゃないんだから無償の愛は提供できない。
それはそう、でも担当には無償の愛を提供したいなぁ。
貰ってばっかだからね。いっつも。

いやマジタヒねよ。さっきまでちょっと気持ちわかった気がしたけど
ないわこいつわ。


・やばいいきもの笑
恐怖、ホラーやばいって!
ここか!ここなのね、タイトル!
にちかのことさしてんの?
うさぎになりたかったハムスターってこと?
結果、やばい生き物なの?
だからひらがなとカタカナを混ぜた歪な感じなの?
己じゃないなにかになってそれはやり直せなくて…
ただただ怖かった…

・WINGストーリー
WINGストーリーはまぁさらっと…
一番重要ではありますが
まず、なみちゃんの靴に合わせてアイドルするっていうのは
正解だと思うんですよ。
だって、才能のない期限付きアイドルなんて花開くまでまって
いたらWING途中で敗退しちゃってアイドルを続けられない。
プロデューサーが才能を開けないならあのやり方しかなかったと
思います。
その結果潰れたとしても…
でもね、苦しそうなの見てしんどそうな姿を見て
なにも思わないわけないんですよ。
嫌いでも
嫌いでも何も思わないわけがないんですよ。
WING優勝しても正直喜べなかった。
だって、しんどそうだもん。
だから「にちかが幸せになる為のことがあるなら俺にやらせろ!」
って思ったんですよ。
そしたらシャニPさんも同じようなこと言ってて…

マジ「最悪」って思いました。


・家
そっか、これがにちかなんだな
そういう風に笑って、そういう夢をもって、そういう風に照れた顔をして
そういう驚いた顔をするんだね。

結果

わたくしこがね(仮)は七草にちかの担当プロデューサーに

       なりませんでした!!

めっちゃ考えました!!
でも、僕はにちかに無償の愛はやれないと思いました。
というか、結局嫌いなんで嫌いな奴の担当Pとか…
どうなんだろう?と疑問点ができました。

にちかに幸せになって欲しいって気持ちはあるんですよね。
嫌いな人でも幸せになって欲しいと思うことがあるのかと...
逆はありますよ。
好きは人が幸せになって欲しくないっていうのわ。
そこらへんが今後の課題かなぁと

あと、今後にちかの担当Pになる可能性があるかないかと言われるとまぁあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?