見出し画像

仕事辞めます

大学を卒業して約6年間続けてきた仕事を辞める決意をしました。

仕事が嫌になったとか、人間関係とかではありません。なんなら、とても恵まれた環境で働くことができたと思っています。多分これ以上良い職場には出会えないんだろうなと直感的に感じてます。

では、なぜ辞めるのかというと、新しく学びたい、挑戦してみたい資格があり、遂にその資格を取得することができたからです。

数年前に上司にその資格を取りたい旨を伝えると全力で応援すると言ってくれました。そして今まで数えきれないほど協力してくれました。本当に感謝しかないです。

合格だった時は、僕以上に喜んでくれる人がいました。僕はそれがなにより嬉しかったです。正直、資格がとれたことより嬉しかった。

一緒に喜んでくれて、泣いてくれる人がいて、幸せと同時に資格が取れたことで仕事を辞めることになるのが辛くてなんとも言えない気持ちでした。

上司に辞めたいと伝えた時も、資格を活かして頑張ってほしいと言ってくれました。引き止めることなく背中を押してくれた。

みんなの前では言えないけど、僕は本当にここで働くことができて良かったです。名前を呼んでくれて、必要としてくれて、背中を押してくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?