見出し画像

クリスマスイブ

こんばんは。

今夜はクリスマスイブですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

僕はというと、12月21日(金)、12月22日(土)12月23日(日)と酒席が続き、胃もたれと腹痛に悩まされていました。

ここ何年かクリスマスっぽいことは特にしておらず、ただの祝日となんら変わりのない日となってしまっています。

さらに、某地方都市に引っ越したこともあり、都心にいた頃よりもクリスマスを感じる町並みが少なくなったのも事実です。

変に消費活動を行うこともなく、良いのかもしれませんね。


もうすぐ今年が終わるということもあり、来年について考えてみようと思います。

来年はなんとついに建築を学ぶ学校に4月から入学します。

入学してからは、今よりも建築のことについて記事を書いてけるかと思います。

また、僕のような境遇を今後歩もうとしている方々に、少しでもヒントを残していければと思います。

僕は、ど素人から建築の道へ進んでしまったため、きちんと(?)建築を学んできた方々とは、基礎的な部分の知識量に大きな差があると感じています。

昼間はやっとのことで辿り着いた設計事務所で勤務をし、夜は建築を学ぶ学校に通う、建築一色の年になりそうですね。

控えめに言って楽しみです。

学んだことを仕事に活かし、まだまだ見たことのない世界を見ることができるはずです。

もっと色々な出会いもあるでしょう。

後悔のないよう、しっかり学びたいと思います。

クリスマスの夜に暑苦しい記事を書いてしまいましたが、お許しください。

それでは、メリークリスマス!

拙い文章ですが、ここまでお読みいただき、ありがとうございます!皆さんのスキ、サポートを励みに頑張ります!どんな些細なことでもコメント100%返しますので、ドシドシください!