見出し画像

旅先のカフェでnoteを書く

海外出張現地で3日目。

ようやく街の雰囲気にも慣れ、一人行動でも不安なことはなくなった。円安が気になりつつも、その辺のカフェで昼食を取ったりするのもできるようになった。

ただ、夜は困る。単独行動でそれなりのレストランに入るのはかなりハードルが高く、今のところ達成できていない。

今晩は最初で最後の出張メンバーとの会食が予定されているので、そこで現地の夜を満喫して、以上という感じでしょうか。

ちなみに今回の出張先は、大都市ではなくて、いわゆる地方都市(観光地)である。コンパクトな街で、バスの本数もタクシーも頼りないので、専ら歩いてあちこちを巡っている。

宿が中心地から20~30分程度かかるので、隙間時間にホイホイと戻れない。仕方がない(?)ので、意味もなく街ぶらしては、適当なカフェに入って、不慣れな注文をする。

今も隙間時間を使ってnoteを書いてみたりする。こうしてのんびり文章を書いていると、仕事で来ていることを忘れてしまう。

ただ、この後はのんびりできない。予定がかなり詰まっている。つかの間の休息を充実させてくれたnoteに御礼申し上げたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?